猫キチ馬キチ -20ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

いつものように、
車でお買い物〜って、外に出たら、
あまりにもお天気が良かったので、
石清水八幡宮まで、お散歩に🚶


{4FD4454E-FF9B-41E7-A868-5056562E097D}

竹藪の中の小道は、
とっても、気持ち良い(o^^o)
しばらく歩いてると、筍を掘ってる人が。
直売所があったので、のぞいてみると、
いま、掘り立て〜〜って何本か並んでた。

今年は、天候不順で品薄らしい。
そういえば、いつも買ってる美濃山も、
ほとんど並んでないもんね〜。

可愛い梅が綺麗に咲いてたけど、
まだ、桜🌸は蕾。。残念。

{AF8293A4-2DBD-450E-92E4-AE3ECD6D67AF}

本殿にお参りして、展望台へ。

{566934A8-CE24-45D6-B8FE-51B9DE9175D8}


真ん中あたりに見えるのが、
背割りの桜並木。
うっすらと色づいて見えるから、
蕾は大きくなってそう。
満開になる頃には、行かなくちゃ。

{F6F15F3F-452E-488D-9571-FDF578977FB5}


今日は、ファルの四十九日。
もう、そんなになるんだね〜〜

ファルの息子、ガルが、
時々、天井を見つめて、
ウンニャ〜〜って鳴くんだけど。。
もしかして、ファルが見えるのかな?

{6D015250-69AE-497E-A9C0-7DF694541A2F}

{438D8BDB-7FE2-4168-BC13-B3ECBE2E0436}

{50F5F82F-5787-4473-B26B-0D24B10FB83E}




今日は、27回目の結婚記念日💐

毎朝、夫より早く家を出て馬に乗り、
友達と1週間も旅行に行き…
ほんと、不良主婦だよね〜〜。

こんな私に27年も付き合ってくれた、
夫には、感謝です。
まぁ、これからも不良主婦は、
改まらないと思うけどね〜(笑)

今年は、少し早めにお祝いしたので、
今日は、自宅で。

鯛のアクアパッツァ、豚の角煮、
菜の花のゆず味噌和え、壬生菜、
豚汁(o^^o)

和と洋、ごちゃ混ぜだけど、
美味しかった。

{1642CDB5-2D18-4FDD-9991-7937B88E4709}


スーが亡くなって2週間。

スーっ子、
ナノ君のオーナーさんから、
スーに供養のお花を頂きました。

ナノ君も、もう10歳だね〜〜。
いつまでも、元気でいてね。

S様、ありがとうございました。

{6F6744FA-6808-4E6E-B06C-1FFEE94F9706}





{CA5BD15B-E005-4F09-9CC6-596CFE52B2AB}

デッカいのと小さいの、
見事なシンクロ(笑)

大好きなチュール。
みんなで分けっこなんだけど、
それぞれの性格が出て、面白い。

りんごとガルは、とっても上手に舐める。
のぞみは、上品に舐めるので、
他の子に、横取りされちゃう(笑)

そして、すいかは、メチャ激しい。
あっちに行ったり、こっちに来たり、
バタバタ激しく手を出したり、
私の手まで噛んだり。。
なので、意地悪してちょっと焦らす(笑)

待ちきれなくて、ガルの口に噛み付いて。。。
ガルが叫んで逃げちゃった〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
噛まれても、噛みかえさない、
優しいガル。
しばらく、痛かったようで、
シャーって威嚇してたわ。

頭数が多いと、おやつあげるのも大変。

{AF16B1AA-747E-4519-9D62-BA2F71437C51}

{E67E0697-78F0-4224-B2AC-3DBF55B2C010}

{6597E23C-3726-4004-A24C-0C82051DF46F}

{297A4A3D-5458-48EF-A42F-52C61DB8E7EB}








今日は、人生2度目の胃カメラ。

前回受けたのは、
何年前だったかな〜〜?

今回は、経鼻で、鼻喉の麻酔も、
ちょっと苦い程度だった。
検査前に、鎮静剤注射してくれるので
全く苦痛なく検査終了。

昨年の人間ドックで、
ポリープがあるって言われたのに、
1年間、放置してしまった😅

ポリープは、3つ、
表面がツルツルしてるので、
多分良性らしいけど、念のため組織検査。
ピロリはマイナス
あとは、検査結果わ待つのみです。


10年以上ぶりに、猫友とランチ🍕

中之島のとってもおしゃれな
レストランで、いっぱい食べて、
いっぱいおしゃべりして、
楽しい時間を過ごしました\(^o^)/

12時から始めて、気がつけば16時。
楽しい話は、時間を忘れちゃう。

月一位で、ランチしたいね。
温泉にも行きたいね。
ハワイも良いね〜〜なんて、
どんどん話は膨らんでいく(笑)

幾つになっても、女子会は楽しいわ。

{F3B777DD-4FEF-4A54-86DE-6E1C7772CA75}

{718BC1E0-8AAE-45CC-A8A3-2FF97925403D}


ウエット争奪戦。
負けたのは、ガル。

女子は強し(笑)
あっ、元だけど😅




暖かい窓辺で、
お昼寝中のきらら。
暖かくて、良いね〜〜。

{AF3EE95E-8135-4AC6-B137-4001D9A13719}

でもね。。。

1人は寂しいな〜〜
前は、みんなでくっついて、
お昼寝してたのにね。

{54ABC3F2-5D5F-4134-BABD-15DEB29349DA}