猫キチ馬キチ -19ページ目
今朝は、とっても
機嫌よく走ってくれたスズちゃん。
蹄跡を、気持ち良〜〜く、
走ってたら、対向してきた子に驚いて、
右に横っ飛び💨💨
ちょうど、右カーブしてた時で、
遠心力に逆らえず、
左肩から地面に激突してしまった(≧∇≦)
エアバック着てたのに、肝心な事を忘れて、
開かなかったから、モロ、地面に激突。
スズちゃんは、やっても〜〜た😅って、
走ることもなく、私の側で、
申し訳なさそうに、立ち尽くしてた。
スズちゃん、可愛い❤️
左腕が痛くて上がらないけど、
レントゲンでは、骨折なしだったので、
数日、大人しくしとけば治るかな?
とってもお天気が良い、日曜日。
造幣局の通り抜けに行ってきました。
9時ちょっと過ぎに着いたのに、
もう、かなりの人。
まぁ、これだけお天気が良ければ、
出かけたくなるよね。
造幣局には、八重桜が多いので、
満開で、とっても綺麗。
造幣局から、大川対岸を歩いて、
藤田邸跡公園へ。
こちらは、人も少なく静かで、
都会の真ん中で、
贅沢な時間を過ごせました。
大川さくらクルーズで、
川から桜を眺め、今年の桜見納めです。
今年は、たくさんお花見🌸楽しみました。
展示会で注文した、
ネコビームが届きました。
久しぶりのビームに、
猫達は大興奮\(^o^)/
これから毎晩、遊べるね〜〜
次回のカドリールの相棒は、
フライングエース🐴
気分屋さんで、日によって
全く違う乗り心地なんだよね〜(≧∇≦)
しかも、ピタ止まりが得意(笑)
普通に速歩してるのに、
突然ピタッと止まるから、
後ろの馬に大迷惑😅
この子を乗りこなせるか??
不安だけど、頑張って発表まで
頑張るか💪
洗い場では、とっても可愛くて、
偉やましいほど長い、まつげ。
ちょっと、分けてくれ〜〜(笑)
今夜の夕食は、
和風定食\(^o^)/
焼きシャケ、若竹煮、
小松菜の卵とじ、ひろうす、
ふろふき大根、黒豆ご飯、
なぜかブロッコリー(笑)
不作らしく、小さい(≧∇≦)
でも、季節を感じる旬の筍は、
美味しいね〜。
そろそろ、散り始めかな〜〜
ライトアップも終わった、
ご近所の桜🌸巡りして来ました。
桜公園では、保育園の子供たちが、
団体で来てました。
お天気も良く、気持ちい朝でした。
こちらは、外周を早足で歩く人達が、
桜を見ながら、颯爽と歩いてました。
花壇のパンジーと桜と青空。
雪なぎと桜と青空。
そして、ハラハラと散る、桜の花びら。
1時間半のお散歩は、
気持ち良かったで〜〜す。
今年も、富士吉田市に、
ふるさと納税しました。
毎年、夫が楽しみにしてる、
富士登山競走なんですが、
今年は、開始23分で定員に達し、
エントリーできなかった(≧∇≦)
しか〜〜し。。5万円寄付すると、
ふるさと納税枠で、参加できるかも?
抽選なので、当たるかどうか??
分からないけど、当たることを願って。
お礼品は、熟成肉。
リブロースとサーロイン、
それぞれ150g×3枚が届きました。
今週中には、
当落の連絡が来るんだけど、
どうか、当たりますように🙏
3日間の、東京旅行、
お天気も大きく崩れることなく、
桜満喫できました(o^^o)
東京駅に荷物を預けて、
皇居へ。
東京は、地下道がすごくて、
迷子になりそう😅
テレビで見た光景に遭遇。
皇居から銀座へGo。
お友達と合流して、
パラダイスダイナシティでランチ。
8色の小籠包と酸辣湯を食べました。
実は、小籠包食べたの初めて。
熱いよ〜〜スープをまず飲んで〜って
食べ方まで教えてもらった(笑)
小籠包は、めちゃ美味しかった。
でも、酸辣湯は辣すぎて。。。
ちょっと苦手かも💦
ランチの後は、スイーツ&おしゃべり。
みゆき館で和栗のモンブラン。
これが、絶品。
美味しいのよね〜〜。
レトロな感じの丸の内周辺を歩いてから、
駅へ。
お土産とお弁当を買って帰路につきました。
帰りは、グリーンポイントを使って、
久しぶりのグリーン車。
やっぱり、グリーン車は快適(^O^)
朝起きたら、小雨が降ってたけど、
出かける頃には、ほとんど上がってた。
今朝は、ホテルでゆっくり朝食。
かなり、贅沢(o^^o)
一度行ってみたかった靖国神社。
千鳥ヶ淵。
浅草浅草寺。
上野公園。
傘をさしてのお花見宴会で、
ブルーシートの花が咲いてました(笑)
都内人気観光コースは、
激混みで、仲見世通りは、歩くのもやっと。
この後、谷中にも行く予定にしてたのに、
人酔いしてしまって、クタクタだったので、
そのまま、日本橋高島屋へ。
休憩は、スイーツ。
めちゃめちゃ疲れました💦
高校同窓会の関東会に、初参加(o^^o)
中目黒で待ち合わせ。
予想通り、凄い人です😅
高校の時は、話したことなくても、
再開したら、すぐ昔に戻れる。
同級生って、良いな〜〜。
楽しすぎて、笑いすぎて、
シワが(笑)
楽しい時間は、あっという間なのよね。
綺麗な桜🌸も、楽しいおしゃべりも、
堪能しました。
関東会のみなさま、ありがとう〜〜(o^^o)

