猫キチ馬キチ -19ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

今朝は、とっても
機嫌よく走ってくれたスズちゃん。

蹄跡を、気持ち良〜〜く、
走ってたら、対向してきた子に驚いて、
右に横っ飛び💨💨

ちょうど、右カーブしてた時で、
遠心力に逆らえず、
左肩から地面に激突してしまった(≧∇≦)

エアバック着てたのに、肝心な事を忘れて、
開かなかったから、モロ、地面に激突。

スズちゃんは、やっても〜〜た😅って、
走ることもなく、私の側で、
申し訳なさそうに、立ち尽くしてた。
スズちゃん、可愛い❤️

左腕が痛くて上がらないけど、
レントゲンでは、骨折なしだったので、
数日、大人しくしとけば治るかな?


とってもお天気が良い、日曜日。
造幣局の通り抜けに行ってきました。

9時ちょっと過ぎに着いたのに、
もう、かなりの人。
まぁ、これだけお天気が良ければ、
出かけたくなるよね。

造幣局には、八重桜が多いので、
満開で、とっても綺麗。

{D9C111AE-3383-4D99-B095-A9E0D5CEB81A}

{C31713AA-5021-444B-999D-7FE447944126}

{36E7780C-7B9B-408E-8B87-6EAB6524D129}

{0F923C68-E25F-47F3-8EC6-84F98CF12B61}

{DC671B26-F08C-420B-BC66-73E3A696364A}

{E9AE3510-22C0-4988-B021-1E7ECB0508C8}


造幣局から、大川対岸を歩いて、
藤田邸跡公園へ。
こちらは、人も少なく静かで、
都会の真ん中で、
贅沢な時間を過ごせました。

{BB0A4CE8-E0F6-44FE-9EC7-144BA53EF3DA}

{B657E5C9-8E9E-441B-BF60-6960EE092C7C}

{4B4CBB78-FEE1-4B77-9546-33988C2CA3C7}

{E45DA333-68E6-47EB-BF05-7734D87E37AB}



{D11FE746-9A23-41DF-9C26-BC3F76698B40}

{6AF504E1-CE2C-4BEE-A7EB-6DACDDB1FECB}

{A4D63BCE-7459-4669-A015-CBA8F33F884B}



大川さくらクルーズで、
川から桜を眺め、今年の桜見納めです。

{CC62F308-C9E6-443F-A300-6E54110B842D}

{F8872396-F514-4A4D-B727-24C9F1C3B083}

{F786B271-A6A3-4826-8335-427DB8168CAE}


今年は、たくさんお花見🌸楽しみました。


展示会で注文した、
ネコビームが届きました。

{C492D6D7-9431-4AD2-A767-65782E29A1F9}



久しぶりのビームに、
猫達は大興奮\(^o^)/
これから毎晩、遊べるね〜〜





次回のカドリールの相棒は、
フライングエース🐴
気分屋さんで、日によって
全く違う乗り心地なんだよね〜(≧∇≦)

しかも、ピタ止まりが得意(笑)
普通に速歩してるのに、
突然ピタッと止まるから、
後ろの馬に大迷惑😅

この子を乗りこなせるか??
不安だけど、頑張って発表まで
頑張るか💪

洗い場では、とっても可愛くて、
偉やましいほど長い、まつげ。
ちょっと、分けてくれ〜〜(笑)

{0A1DEF8C-7894-4CAF-B4EC-183DA172C02B}

{1DA6E905-BAB1-4ED4-8240-81E7A3C61565}

{7894806F-E22B-4DEE-BAB5-530D9CEC1170}




今夜の夕食は、
和風定食\(^o^)/

焼きシャケ、若竹煮、
小松菜の卵とじ、ひろうす、
ふろふき大根、黒豆ご飯、
なぜかブロッコリー(笑)



{BB694249-15D5-4386-8AB1-51297F936C1C}


今年の筍は、天候不順で、
不作らしく、小さい(≧∇≦)
でも、季節を感じる旬の筍は、
美味しいね〜。

そろそろ、散り始めかな〜〜
ライトアップも終わった、
ご近所の桜🌸巡りして来ました。

桜公園では、保育園の子供たちが、
団体で来てました。
お天気も良く、気持ちい朝でした。

{CC3AE380-1A21-4A71-82B2-7D17C1F4D14D}

{7F937BC0-B088-4AC5-A2BA-B2DF398E5C2B}



{EF0B09A9-B2A3-416A-9750-94E5D5AD917F}

{509D41CC-0DA4-44FA-8A50-8B1E6B0AD2EE}


この後、東公園へ。
こちらは、外周を早足で歩く人達が、
桜を見ながら、颯爽と歩いてました。


{1D9458A9-0A2F-4D4F-B034-193954CC38BE}

花壇のパンジーと桜と青空。

{B534C500-D212-4DD5-8131-F1B6D04DC684}

雪なぎと桜と青空。
そして、ハラハラと散る、桜の花びら。

1時間半のお散歩は、
気持ち良かったで〜〜す。




今年も、富士吉田市に、
ふるさと納税しました。

毎年、夫が楽しみにしてる、
富士登山競走なんですが、
今年は、開始23分で定員に達し、
エントリーできなかった(≧∇≦)

しか〜〜し。。5万円寄付すると、
ふるさと納税枠で、参加できるかも?
抽選なので、当たるかどうか??
分からないけど、当たることを願って。

お礼品は、熟成肉。
リブロースとサーロイン、
それぞれ150g×3枚が届きました。

{00980D28-1F85-4EE8-823D-A5D76118616D}

今週中には、
当落の連絡が来るんだけど、
どうか、当たりますように🙏




3日間の、東京旅行、
お天気も大きく崩れることなく、
桜満喫できました(o^^o)

東京駅に荷物を預けて、
皇居へ。
東京は、地下道がすごくて、
迷子になりそう😅

{EA3D6A69-D54D-4BF6-BBBF-4BC8C30BED55}

{4E1427E7-E905-44EA-85EC-F633F9CF9B87}

ちょうど、皇宮警察の交代の時間で、
テレビで見た光景に遭遇。

皇居から銀座へGo。
お友達と合流して、
パラダイスダイナシティでランチ。
8色の小籠包と酸辣湯を食べました。

実は、小籠包食べたの初めて。
熱いよ〜〜スープをまず飲んで〜って
食べ方まで教えてもらった(笑)

小籠包は、めちゃ美味しかった。
でも、酸辣湯は辣すぎて。。。
ちょっと苦手かも💦

{1DC1206D-162E-4875-910B-D3D2B4BF5DA0}

{488F99E6-EC79-4B03-A944-AB075A957B5E}

{44510D8C-F90B-4074-8ADE-80477AEF3E30}


ランチの後は、スイーツ&おしゃべり。
みゆき館で和栗のモンブラン。
これが、絶品。
美味しいのよね〜〜。

{54FC5B66-F148-4F5D-AB92-A259974730BF}


レトロな感じの丸の内周辺を歩いてから、
駅へ。
お土産とお弁当を買って帰路につきました。

帰りは、グリーンポイントを使って、
久しぶりのグリーン車。
やっぱり、グリーン車は快適(^O^)

{5BE799C0-A4D0-423C-8376-D65877372CD4}





朝起きたら、小雨が降ってたけど、
出かける頃には、ほとんど上がってた。
今朝は、ホテルでゆっくり朝食。
かなり、贅沢(o^^o)

{D58B310C-BDDE-4077-B44C-6FA1E7B325EC}

{990C16E2-01F7-4A68-AC16-CE3FF9055F6E}

今日のコースは。。。

一度行ってみたかった靖国神社。

{5C9F49CE-0868-4FD9-A72A-E417FA436D8C}

{4DC9B99A-CC1A-4F5C-87FE-69015631C4B3}

{F30BAB29-423B-4F4A-945B-320E4777BEC7}


千鳥ヶ淵。

{298A5419-643B-455A-99BA-C4E35E50A759}

{A9A309DA-2556-4438-B05E-72B1EDCC8676}

{4F508F19-6E26-4A75-891A-2EB543263838}

{CE243D02-936E-4574-B628-939A1AD7968A}

{81F98A22-595F-4974-ACCF-D5FFF4AAC9A2}

浅草浅草寺。

{8731C74F-55F4-45C0-8323-2F5280FA74A4}

{130CDF2B-52A2-4C31-8945-36ACB09CBD28}

浅草寺の近くで、お蕎麦ランチ。

{0906ECBD-783D-4887-B41F-6B6BC608DD26}


上野公園。

{70DB9752-C156-42D4-A0EE-7E0D12AEAF23}

上野公園では、小雨の中、
傘をさしてのお花見宴会で、
ブルーシートの花が咲いてました(笑)

都内人気観光コースは、
激混みで、仲見世通りは、歩くのもやっと。

この後、谷中にも行く予定にしてたのに、
人酔いしてしまって、クタクタだったので、
そのまま、日本橋高島屋へ。

休憩は、スイーツ。

{C86BDB6B-33A1-42AD-BE8A-DC932D2A7E74}

東京は、どこへ行っても人がいっぱい。
めちゃめちゃ疲れました💦
高校同窓会の関東会に、初参加(o^^o)
中目黒で待ち合わせ。
予想通り、凄い人です😅

高校の時は、話したことなくても、
再開したら、すぐ昔に戻れる。
同級生って、良いな〜〜。

楽しすぎて、笑いすぎて、
シワが(笑)
楽しい時間は、あっという間なのよね。

綺麗な桜🌸も、楽しいおしゃべりも、
堪能しました。
関東会のみなさま、ありがとう〜〜(o^^o)


{57CD20AB-CB61-463E-981F-3D6437CD7B93}

{F8939F81-9D79-4595-9EED-8D976452F4DF}

{F568F857-ABBE-4D37-8637-1E7B71AD3681}

{95269B96-122D-4304-A3ED-A9C0B3F919ED}