あれから、長男からこんな写メが

$Trinity


見て涙が止まらなかった。

台風が近づいてきてるので飛行機飛ぶかわかんないし、

新幹線の始発まで待ってられない

はい、深夜3時に車で大阪に向けてクルマ走らせましたとも。

広島の宮島でダウンして二時間ちょい寝て、そこからここには書けないスピードで

それでも、睡眠時間省いても七時間かかったかな?

一人でこんな長距離初めて。

数年前まで、過呼吸で高速道路に乗ったらパニックになってた自分が信じられない

私は子供達の為ならできることはなんでもします。

それは、私が子供らを産んだ時と離婚した時に自分に誓ったこと。

絶対に守っていくと。

子供の前ではまず涙を見せない私ですが

今日は加害者に会って話してるうちに不覚にも泣いてしまいました。

結果、示談になってしまいました。

私が望んだ結果ではなかったけど、長男はもういいと

円満に和解して、酔い客Aにまたお店に来てほしいと。

そうすれば、お店の利益にもなるし、女の子の給料も増えるからと。

私に似ず寛大な心と思いやりを彼は30歳の酔い客Aより遥かに大人に見えました

だから私も、怒鳴りあげたい気持ちをこらえて、冷静に話をしました。

一度だけテーブルひっくり返しそうになったけど…

でも、長男は心の傷も深かったのか、その件以来 ご飯が喉を通らなかったらしいのですが

回転寿司の旨い所があるから行こうといい、食欲ないはずの長男は

取り戻すかのように食べる食べる。

きっと、一段落ついて落ち着いたのでしょう。

額の傷や曲がった鼻は痛々しかったけど…

気が張ってたのがゆるんだせいか、首や左腕、肩が痛むとのこと。

腕が上がらないのと首が心配。

今日はというか、いつも食事代は私が出すのですが

私が冗談で『母の日のプレゼントで奢りやろ?』と言ったら

『当たり前やん』って!!耳を疑いました(笑)

予想外のセリフに、それまでバクバク食べてた箸が止まってしまったのは言うまでもありません(^^;

私は親と大人になってから外食した事はありますが、お金を出させてくれた事がなかったので

長男の気持ちは嬉しいんだけど、すごい違和感が(^^;

一皿500円とかの高い回転寿司だったので。

おごちそうさまでしたm(__)m

疲れたけど、大人になった長男の一面を見れた良い日でした。


明け方、大阪に住む長男からlineが入っていて


バイト先で酔っぱらった客にボコボコにされたと


理由を聞いたら、長男に全く非はなし。店の伝達ミス。

長男はミナミの高級キャバクラのボーイをやっています。

真面目な性格からかバイトの身分でありながら

春からホールリーダーに異例の抜擢。

酔い客Aはこの日接待する側で来店。

常連&太客だそうで、時間制のお店なのですが

時間を過ぎても帰らない。

10分待って、お店が回らなくなるのと女の子に利益にならないと
判断した長男がお帰りいただく旨を伝えに行った所

突然マイクを投げつけてきて

長男は店や他の客に迷惑をかけてはいけないと思い

非常階段の方へ誘導したら、ボコボコに殴られ壁に体を打ち付けられ

「この店で何十万使ってやってると思っとるねんや」


「殺すぞ」

立派な会社にお勤めの方がすごい暴言。

お店によると、A氏来店時は 時間を過ぎても何も言わないという
ルールらしく、それを長男に伝えていなかったとのこと


深夜、救急で病院に行き、朝になってから再度精密検査

幸い骨折はなかった。息子よ、私に似て骨太でよかった!

ってふざけたことを書いてる場合ではない。

鼻が0.5ミリ曲がってるとのこと

長男は変な所で優しさを出すので、店にも大丈夫だから被害届も出さないと言ったそうな



お 馬 鹿 に も ほ ど が あ る わ


私が大阪にいたら引きずってでも警察行くし!!

飛行機乗っていこうか随分悩みました

それにしても大人げない客。

あの店に行ける位だから相当な地位をお持ちなのてしょうが、

中身は長男以下のガキだと思いました。

権威を振りかざす人間って大嫌い

しかも接待された取引先の客もさぞ気分悪かったでしょうに

酔い客Aは、恥をかかされたとでも思ったのか知らないけど

一方的にボコるとかありえん。

長男は、我慢して抵抗もやり返すこともなく、耐えたそうです。

いい大人なんだから、口があるんだから話しましょうやって感じ

救いだったのが、店が「被害届出すか?」と聞いてくれた事

太客逃したくなくて、うちうちに済ますような店だったら

私は間違いなく今 大阪に行ってます。

そして会社が間に入って今後を話つけてくれるとのこと。

大きいお店でよかった。

酔い客Aは店の女の子通じて「心配してるだの直接謝りたい」と

言ってきてると聞き

傷害で逮捕されたら自分の地位が失われるのが怖いから

今ごろになって自分のしでかした事の重大さに気づいたのか


何やら必死ですわ(笑)


私の耳に入ったからには時すでに遅し。


夜、長男に電話で説得して 所轄の警察署に被害届出しに行かせました。


社会的制裁を受けていただきます☆

示談に持ち込もうという相手の腹は見えてるので。

鼻の整形費用、治療費、慰藉料は当然いただくけど

その高慢ちきな鼻をも長男ばりにへし折って差し上げます☆

長男は、私に負担をかけまいと バイトを月に20日も入れて2,3日家にも帰れないこともザラな位

自分で生活費と学費を稼ぐために頑張ってるのに。

書いてるだけで涙が出てきます。

あの子はまだまだ疎い部分があるので、

今の私がしてあげれることは

こうしてアドバイスすることしかできないけど。

今回はほんと災難だったけど、でも大事に至らなかったこと

そして何よりも「やる側」でなかったこと。

ほんと偉い!私に似て血の気の多い(笑)長男よ、よく耐えました

こうやって大人の階段のぼっていくのだぞ!お大事に\(^o^)/
今日は寝不足の状態で次男を現場実習先に送ってきました

普段よりは20キロ位近いので、まだましだったけども。

早く寝たいんだけど、大阪→門司港のカーフェリーのネット予約受付が午前0時からなので

寝るに寝れない(>_<)

お盆時期は争奪戦だからねー。

行きはギリギリ個室が取れた

帰りはどうかな…でも、次男は夏休みだしその日に取れなくてもいいわけで。

同窓会はあるし、頭蓋骨矯正も受けれるし、友達らとも久々に会えるしで

めちゃ楽しみ☆

帰省のたびに800~1000キロ走るけど、今度の車は燃費がいいから気にしない(^^)/

すでにスケジュールが埋まりつつある…

不眠不休で遊びます(*^^*)
8月のお盆に大阪に帰ります\(^o^)/

今回は五泊と、正月の時より少ない分 かなりハードスケジュールになる予感。

うち、1日は同窓会(*^^*)

去年は学年全体でしたが、今回はクラスのみで

こじんまりといきたいと思います。

毎度の事ながら幹事を務めさせていただきます(^-^)/

不眠不休で遊びまくっちゃる(^.^)
先日、次男の学校の同級生の女の子が亡くなった。

まだ17歳でした。

重複といって、身体・知的の両方の障害を持つ子で

次男とはクラスは違ったけど、車イスを押してあげてたそうで

関わりはあったと思います。

一年生の終わりから入院生活になり、学校へ行くことができなくなり

訪問教育といって、週に三回 先生が病院に行き 勉強をしていたそうです



担任の先生から連絡が入り、次男の帰省を1日早めて迎えに行き

その足でお通夜に向かいました。

学校が大好きだったSちゃん、同級生が来たら喜んでくれるかなと思って


お通夜の時のご両親の挨拶で

Sちゃんにはお兄ちゃんがおり、同じく障害を持って産まれました。

そして三年前の冬、Sちゃん、次男の通う高等部の入試選考の直前に亡くなりました。

次の年にSちゃんが入学してお兄ちゃんの分まで学校生活を

楽しんでいました。いつも明るくポジティブ、でも時々甘えては

呼吸器疾患があったのですが、先生や看護師さん達に

胸を指差して『トントンして!』って言ってたそうです。

病状が悪化し、吐血が増えて長年点滴を受けていたので

打てる場所がないくらい皮膚が硬くなっていて相当辛かったとは思いますが

それでもいつもにこにこ笑顔だったそうです。

ある日、訪問教育の先生が来て授業を受けて

終った20分後に吐血したあと容体が急変し、亡くなりました。

二年前に入院が決まった時に医師に もう長くはないと告げられていたのですが

Sちゃんの明るさ、前向きさがここまで寿命を延ばしてくれたんだと思います

最後に大好きな先生とお勉強できてよかったなって

病院から家に帰るとき、ご両親は娘の願いを叶えるべく

夜に学校に向かい車でぐるっと回ってから帰宅したそうです。

担任と一緒にご両親に挨拶に行った時に、同級生なんですと

同じ学校の友達が来たらSちゃんも喜んでくれるかなと思って

来させていただきました。と挨拶したら、

すごく喜んでくださり(お通夜で同級生が来たのは私達だけだったので)

お父さん『ありがとうございます』と号泣されて私も泣いてしまいました。

子供に先立たれるほど辛いものはないと思います。

Sちゃんのお顔見ましたがほんのり笑顔でした。

通学は途中で断念せざるを得なかったけど、最期に大好きな先生とお勉強

できて、うれしかったんだろうなって。

お兄ちゃんの心の傷も癒えないまま、長年の闘病生活を支え、

ご両親の辛さは計り知れないです。

最後にお母さまが、『大変ではあったけど、子供の障害のお陰で沢山の人たちと出会う事ができてよかった』と。

私も同感です。

次男はこういう場に連れて行くのは初めてだったので

少しハラハラしましたが、彼は彼なりに『死』というものを

受け止めたようでした。

Sちゃん、どうぞ安らかに…

納車から二週間が経ち、すでに1800キロ走破☆

走ってたら沢山のプリウスαとすれ違いますが

ミラー、グリル、ランプ周りが同じなのはいまだにいない

とか自己満足(*^^*)

あとは、ライトとナンバーをLEDにして

ドアにメッキモールつけれたら完璧やねんけどね!

だって、納車3日目に 次男の学校のお母さんにステンレスの水筒当てられたし。゚(゚´ω`゚)゚。



$Trinity
日曜の朝、起きてから右耳が詰まった感じして聞こえにくくなった

昨日今日は、聞こえたり聞こえなかったりで。

もー ものすごく不快感

こんなの初めてだからめっちゃ不安

ストレスたまってると立て続けに病院や整体で言われてたけど

なんで今ごろ?

でも体がこうしてサイン出してくれてるんだから

遠くない内に耳鼻科に行ってきます

だって行く時間ないもん(>_<)
ゴールデンウィークは大阪に帰れそうにない(T-T)

なぜなら、仕送りはいらないと言ってた長男から仕送り要求されたので(-_-;)

送った2日後にfacebookで、女子と豪遊してる記事をUPしていて

血管切れそうでした(#゚Д゚)ゴルァ!!


気持ちを切り替えるべく、今は車をどんな風にしようか

あれこれ思案中(*^^*)

皆と同じっていうのが嫌なので、とりあえず

メッキグリルとか、ウインカーやホーンは変更。

でも…今まで色んなプリウスαを見て誰もやってないこと



TOYOTAのエンブレムはブルーに発光するやつにしたからそのままで

後のエンブレムを全部はずしてもらうことに☆

『プリウスα』とか『ハイブリッド』諸々のアレ。

パッと見、エンブレムを全部外して あれ何の車?ってのをたまに見かけますが

プリウスαでやってるのはいまだ見たことがない

なので早速ディーラー担当にlineで連絡。

嫌な客かなぁ(^-^;


先日、プリウスαを買いにディーラーに行ってきました。

普通の服でしかも一人で行ったら、最初は冷やかしに見られた(´;ω;`)

けど、

関西人とは思えないしつこい値切りもせず、あっさりと話を進めたせいか

所長が出てきて値引きが難しい車にも関わらず、

下取りもサービス価格にしてくれ(他メーカーの車なのに)&オプション装備品をほぼタダにしてもらえて、万単位の端数を全て切り捨ててくれてなんと


総額50万近く安くなりました

その金額が、私が理想としてた金額と全く同じで(^.^)

やはり、想いは思い通りになるのですね☆

プリウスαはまだ新しい為、値引きは難しいとか、散々ネットで書かれてけど。

通常ならあり得ない値引き率。
所長さんの粋な計らいのおかげです(♡˙︶˙♡)

今回は車検に間に合わない為、やむなくキャッシュで購入はできなかったのがちょっと悔しい(-_-)

納車まで二ヶ月半と、かなり待たされますが、今からすごく楽しみです

本当はマニュアルのスポーツ車が好きなのですが、泣く泣く諦めました
86、めちゃかっこよかったな~

画像はブルーだけど、実車はスーパーホワイト( ´ ▽ ` )ノ



Android携帯からの投稿
今日は次男の終業式でした。

今年はなんか早かったなぁ~

いつしか私の身長を抜いて、心身共に成長しました。

明日から長い春休み

大阪に遊びに帰りたいけど、仕事が増えて難しそう…


車を買い替えるべく、仕事頑張らないと!

今度はかなりランク落として、エコカーデビュー(♡˙︶˙♡)

プリウスは皆乗ってるので、あえてまだ乗ってる人が少ないプリウスワゴンを買います!

今の車、もう10万キロ越えたけど 人気車種だからか?まだ高値で下取りしてもらえそうなので

あとは馬車馬のように働いて目標はキャッシュで購入!!!

できたら嬉しいんだけどな~

なんしか、今月中にディーラーに駆け込んできます(^-^)/