理学療法士 入社6年目(PT歴17年)

訪問看護ステーション結・サテライト永福町

 

新しい分野に挑戦でき、副業もOKだったので入社しました!

 

以前は総合病院と非常勤で老人保健施設に勤務していましたが、

引っ越しを機に未経験分野への転職を考えました笑いただ、老人保健施設は続けていきたかったので副業可能で未経験分野であった訪問看護の職場を探しました!

 

ご自宅でのサービスは、病院の時以上にご利用者様に合わせたサービスが必要で、また病院のように退院がなく長い期間ご利用者様と関わるので、正直、ご利用者様の要望は多くなりPTとして17年たった今でも日々利用者様に合わせたサービス提供や関わり方、接し方は考えさせられることが多くあります驚きそれでも、ご自宅内外で困っている事に対して、長期間サポートしているからこそ、何を行えばいいかを的確にアドバイスを行えたり、ご本人様やご家族様の「よかった~!!」という安心の声をその場で聞けるのは嬉しいです。

 

現在は主任となりスタッフの育成や指導も任されたり、入社当時と状況も違いますが

病院のような大きな組織ではない分、子供の送り迎えに合わせて勤務時間が調整できたり、担当制ではなくチーム制でサービス提供をしているので休みが取りやすいのもここまで続けてられているポイントだと思っていますチョキスター