看護師 入社5年目(看護師歴14年)

非常勤(週3日3時間) 

訪問看護ステーション結・本店(大岡山)勤務

 

 

条件に合った働き方ができる職場を探していました!

 

私は主婦業が優先のためフルタイムや夜間の勤務が難しかったのですが、訪問看護であれば夜勤がなく土日祝休みのところが多いので主婦業に専念できると思い選びました!その中でも結は、自宅からも近くて短時間勤務も可能なため自分のライフスタイルに合っていると思い入社しました!!

 

今は基本週3日3時間勤務で働いていますが、曜日によって勤務開始時刻を変えてもらったり、家族から呼び出しがあると早退させてもらったり(勿論相談しますが)、反対に他のスタッフの子供が発熱で早退した時などは可能な範囲で長く働いたりしていますランニング結は常勤社員の方やリハビリ職の方も皆さん気さくで優しい人ばかりなので、持ちつ持たれつの関係でいい雰囲気の中で勤務出来ています音譜

 

訪問看護は病棟の時よりご利用様やご家族様のご意向の沿うことが多い分、大変なことも多いですが、日常生活の中で療養を支援することができるのは嬉しいです乙女のトキメキただコミュニケーションが得意ではないので、訪問後に失礼があったのではないかなど不安になる時もありますが「気持ちよかった」「ありがとう」と喜んでいただけると励みになります。

 

結は担当制ではなくチーム制の看護なので、他のスタッフが収集した情報を確認できたり、ケアについても相談がしやすいのがいい点です。その反面、連絡事項は怠らないように注意していますニコニコ気づき