看護師 入社2年目(看護師歴6年) 

勤務場所:サテライト麻布十番

 

 

[患者様に寄り添った看護をしたい]

と思い訪問看護を選びました!

 

 

新卒で総合病院に入社し、耳鼻科・音声科・脳神経内科に4年間従事し、多くの患者様と関わる中で、退院されてから通院されない患者様がいたり、ご自宅での様子を伺がった際にケアがしっかりできていないことに気が付き、「何かサポート出来ることはないだろうか」と考えるようになりました。

 

病棟にいたときは業務に追われることが多かったのですが、訪問看護は限られた時間でも利用者様やご家族様とまっすぐ向き合うことができ、人や社会とのつながりも見えるので寄り添った看護ができるのが嬉しいですニコニコキラキラ

 

それでも一人での行動が多く不安な時もありますが、 「来てくれるのを待っていたの!」とお声をいただけると、誰かの生活の一部になれていると実感が沸きやりがいを感じます。

 

また、土日祝が休みなのでプライベートの予定が立てやすかったり、複数のサテライトがあるので転居しても続けていけるかなと思っています笑ううさぎ