人、コト、モノ、

全ては関係性で成り立っていて

結果はそれによって決まってくる。

 

 

自分の中にある何が

その関係性を結んでいるのか?

 

 

例えば、

 

今の仕事には罪悪感が、

パートナーシップには被害者意識が、

子育てには無価値観が、

コミュニティや仲間には孤独感が、

 

色々な自分の中の未完了が

それをつなぎとめている可能性は大いにあり、

 

起こる問題や障害は

それによって引き起こされているのです。

 

 

総じて、

自分の価値を認めてもらうために

仕事やパートナーを選んだことや

それを手放すことに抵抗した経験があります。

 

 

多くの人は上手くいかない対象を手放しますが、

まずは自分の未完了を完了させて

不要な感情を手放すことが先決なのです。

 

 

その自分を苦しめてきた感情を解き放ち

フラットな視点に立てたとき、

 

そのまま持続するのか

それとも離れるのか

感謝を土台に新しい選択ができます。

 

 

いつまでも同じ問題を抱え

悩み続けている場合、

フォーカスは自分の感情であって

決して他人や出来事ではありません。

 

 

自分の未完了の想いに気づいたとき

仕事や他者との関係性は新しいカタチになり、

自分がいるべき場所が変わっていきます。

 

 

そこにあるのは

これまでのネガティブな感情ではなく、

穏やかさや至福、歓喜な世界です。

 

 

自分一人で未完了を見つけるのが困難な場合は

お話をお聞かせくださいね。

 

 

Hatsumi Yamamoto/Bodymaster

 

 

 

3月枠あと1名募集しています

 

via EARTH PROJECT
Your own website,
Ameba Ownd