人生における選択と決断は毎瞬やってきていて、

無意識的にも意識的にも進むべき方向に導かれている。

 

 

大きな方向転換をするときほど、

迷いやすくなり決断を先延ばしにしてしまう。

 

 

もしくは、

それを選ばないという決断をすることもある。

 

 

自分の声を無視した道を進むと

必ず身体は「原因不明の不調」でそれを教えてくれます。

 

 

医者に聞けば、情報を調べれば、

それなりの答えが与えられるので一瞬は安心するけれど、

その解決方法はどこにもなく何をしても解消しない。

 

 

できることは、自分の声を聴こうとすること。

 

 

いつかどこかのタイミングで

自分の声を無視した瞬間を思い出すことができれば

身体に不具合をもたらしたエネルギーは解放されます。

 

 

後になって振り返れば

それが人生のターニングポイントだったと気づくでしょう。

 

 

そして今この瞬間もそのチャンスが巡ってきている。

 

 

原因不明の不調ほど不安になることはないと思うですが、

その原因を知っているのは自分だけです。

 

 

外側に解決してもらおうとしなくても

自分の中にある力を取り戻せば健康な自分で人生を生きられる。

 

 

自分にとって大きな方向転換ほど

身体的にも精神的にも抵抗したくなるからこそ

日頃から自分を整えることが大事だと思っています。

 

 

Hatsumi Yamamoto/Bodymaster

 

 

 

 

 

 
 
 
 
via EARTH PROJECT
Your own website,
Ameba Ownd