目に見えるものよりも

目に見えないものに価値を見出すようになったものの、

それでもやっぱり”数字”にとらわれやすいものです。

 

 

売上、体重、年齢、年数、人数、

身の周りには数字で測れるものがほとんどで、

自分にとって大切な価値観ほど重要になります。

 

 

私が数字を追いかけることが習性になっていた時期は

一瞬であっても達成感を味わうことが中毒化していました。

 

 

多くのクライアントに関わる中で、

「体重」という結果にコミットすることに違和感を感じ、

目に見える結果を手にしても

真に満たされていないのではないかと探究してきましたが、

 

大事なことは

目に見える部分にはほぼないということです。

 

 

その数字を手にした先に求めている心の満足がなければ

また同じ結果を探し求めて同じ達成を繰り返すことになる。

 

 

内面が外側に反映されることを知識で理解していても

特に健康の分野ではまだまだ認知されていないと思います。

 

 

外見美に意識を奪われて

嫉妬や罪悪感、絶望感を感じることもあるでしょう。

 

 

もちろん、数字で測る結果は大事ですが、

それを手に入れたら自分を認められるのではなく

自分を受容するからその数字は活きるのです。

 

 

苦しんだ果てに手に入れる結果は虚しさを招く。

 

 

数字にとらわれることを放棄すれば

結果を手に入れるプロセスは楽しみでしかなくなります。

 

 

数字よりも大事なことは、あなたの目の前にあります。

 

 

Hatsumi Yamamoto/Bodymaster

 

 

 

 
健康・美容/夢・仕事/お金/
パートナーシップ・子育て/自分のこと
 
どんな分野でも大丈夫です。
 
あなたの身体から問題の意味を紐解き根本解決へ導きます。
 
問題解決に費やす人生に終止符を打ちませんか?
 
 
体験セッションの詳細はコチラから
 
 
via EARTH PROJECT
Your own website,
Ameba Ownd