欲しいものを追いかけるほど

手に入らない経験はありますか?

 

 

お金が欲しくて追いかけると

手に入れても必ず流れていくし、

 

魅力的になりたくて

高級品を手に入れても相変わらず自信はないまま。

 

 

成功を追いかけても失敗の連続だったり、

出会いを求めても出会えなかったり。

 

 

手に入れたいと思っているものが

外側のことばかりで、

そこに自分を同一化していると

どれだけ追いかけても手に入らないものです。

 

 

物質的なものはいずれ消えていくにも関わらず

多くの人がそれを手に入れるために

膨大なエネルギーを浪費している。

 

 

気がついたときには

何かを手に入れても満足感はなく、

自分の望みを叶える力さえ残っていないのです。

 

 

あなたが今手に入れたいものとして

瞬時に思いつくものは何ですか?

 

 

もしもそれが物質的なものであれば、

それはそのまま一旦横に置いて

内面的な武器を手に入れることを考えてみませんか?

 

 

・活力や行動力

・勇気や情熱

・力強さ

・誠実さや穏やかさ

・自尊心

・柔軟性

・受容力

 

 

実は誰の中にもこれら全てが備わっているのですが、

それを発揮することをしていないだけだったりします。

 

 

もちろん、

その要素が自分の中にあると気づいていない間は

それを発揮することは無理でしょう。

 

 

想像してみてください。

 

上の要素が自分にあるとして、

それを発揮しているとしたら・・・

 

何よりも自分に満足していると思うんです。

 

 

わたしたちが本当に手に入れたいものは

お金やブランドよりも

”まるごと受け入れた自分”ではないでしょうか。

 

 

物質的なものに自分の価値を置くのではなく

自分そのものに価値を感じていたら

不足感や罪悪感は必要なくなります。

 

 

自分に満足しているから

それを手に入れてもいいし手に入らなくてもいい。

 

 

そのフラットさが結果的には物質を集めます。

 

 

この、内面にある自分がすでにもっている要素を

引き出すためにすべきことは

 

『あなたの人生経験を

淀みのないエネルギーに変え昇華すること』

 

過去の記憶によって持ち越している感情は

決して自分を満足させることなく

不足感や欠乏感で自分を焦らせてくる。

 

 

追いかけるほど手に入らないのは

そうしてエネルギーを浪費させるための仕組みです。

 

 

来年に向けて

色々と目標を立てている人もいると思うので、

 

自分が本当に手に入れたいものを

物質的側面と精神的側面を合わせて考えてみると

手に入れたいものを手に入れやすくなります。

 

 

Hatsumi Yamamoto/Bodymaster

 

 

 

 

【マンツーマン体験セッション】

 

 

 

【EARTH PROJECT公式LINE】

 

via EARTH PROJECT
Your own website,
Ameba Ownd