こんにちは、平井です。


ゴルフスイングにはたくさんの罠があります。


その中のひとつ、クラブの操作についてですが、ゴルフクラブを早く振ろうとしてクラブヘッドと腕の動きが同一方向になってしまうあまり、腕の動きが目立ち、バランスを崩している方をよく見かけます。


特にゴルフを始めたばかりの方に多いですが、せっかくの長くしなるシャフトを活かせずもったいないです。


このような動きを防ぐためにも試していただきたいのが、フォローにかけて腕を体よりも左にでないようにして、ヘッドを先にいかせてしまうようなリストターンです。


クラブヘッドとともに腕が動いてしまっている人の共通点として、肘や手首が柔らかく使えていないという点があります。


肘、手首を柔らかくすることで、力を込めてのリストターンではなく、遠心力による自然なリストターンができるようになります。


そのポイントはテコの原理になってきますので、ともかく手、体は左に突っ込まないように気をつけヘッドを走らす。

走らすというよりは、走ってしまうという方が正確かもしれません。


決してハンドファーストを作るような意識を持ってはいけません。

ハンドレイトを意識しているとクラブヘッドは走り出します。


ぜひ一度お試しください。


↓ハンドファーストにならなければクラブヘッドは走ります。


トリニティ ゴルフ アカデミー ブログ

こんにちは

トリニティ増田です



明日はコースレッスンです!

群馬県、小幡郷ゴルフ倶楽部に行ってきます。


ここは都心からも近いので、オススメです といっても明日がはじめてなんですけどね・・・




ここでワンポイント!

コースで力みがちな方へ!


コースで時間があるときに、素振りで反復スイング(振り子のように連続でスイング)を5回連続で

行ってみてください。

特に力みがちなスライサーには効果あります。

スライスばかりでる人は左に突っ込みすぎる傾向があるので反復スイングをすることにより

力みの少ないスイングの感覚がわかります。そして、突っ込みもなくなります。

この反復スイングは手にグーーっと力を入れてスイングしたら戻るのが大変になり反復スイングが

できなくなります。突っ込みも同様です。体が突っ込んだら体を戻せなくなってしまいます。

丁度良いスイングの体の動かし方や、感覚が少しわかってくると思います。



ゴルフは感覚が大事です。

この感覚の部分はレッスンで伝えられること半分、自分で知ること半分で覚えていければいいと思います。


スライスがなくならない、体がスエーしてしまう方にはオススメな素振りです。



トリニティ ゴルフ アカデミー ブログ

こんにちはリボン

今日は、おもしろいゴルフ場の話題メモ


世界にはいろいろなゴルフ場がありますゴルフ

以前、スヌーピー形をしたバンカーがあるゴルフ場をご紹介しましたが...

今回は手の形をしたバンカー&グリーンです!!


くっきり手形ですよパー

トリニティ ゴルフ アカデミー ブログ


どうも、ドイツにあるようなのですが、ゴルフ場の名前は

わかりませんでしたしょぼん

ご存知の方、コメントくださいにひひ



**************************************************

TRINITY GOLF ACADEMY
トリニティ ゴルフ アカデミー
ホームページ www.trinity-golf.com

TEL:0120-428-562(ヨツヤ ゴルフ)フリーダイヤル
Mail:info@trinity-golf.com
**************************************************