こんにちは

トリニティ増田です


最近、ゴルフ場でマナーを守らない・・・知らない人が多いようです。


コースを把握していないため打った打球が隣のホールに行ったとき、「ふぁーー」

を叫ばない人!

完全に人がいないのであれば構わないと思います・・・


コースを把握していないと隣がどうなっているかわからないので、ゴルフの上達のためにもこれから

プレーするホールがどうなっているか知っておく必要があります。

カートやスコアカード、各ホールごとにコースレイアウトはあります。



隣がどうなっているかわからなければ、とりあえず「ふぁーー」は叫びましょう!!



トリニティ ゴルフ アカデミー ブログ

こんにちは、平井です。


ティーショット後、バランスを保てている人は案外少ないものです。


バランスを保つといっても色々ありますが、できれば筋力で踏ん張って形を作っているよりは、フィニッシュ後10分でも立ち続けていられるくらい、リラックスした状態であることが理想的です。


そのために重要となってくるのが、体を左に突っ込ませないことです。


左足を踏み込むのはできるだけ急がないようにします。


感覚としては、スイング後にクラブに引張られて左足に乗っていきます。


このタイミングが掴めてくると、フィニッシュでバランスがまったく崩れないようになります。


体への負担も減りますので、オススメです。


↓これだけ突っ込まない選手も珍しいです。パッティングのゆったりとしたストロークは必見
トリニティ ゴルフ アカデミー ブログ

こんにちは

トリニティ増田です


先日、ゴルフへ行ってきました。

本千葉カントリー 

1年ぶりでした。


1年前はコースを修理していましたがキレイに修復されていました!

このコースは都心から近いから便利です。

この日は雨の予報でしたが、見事にプレー終了までは降らなかったです。

プレーが終わり、都内で解散したとたん雨がふりだしてきました・・・。



群馬のコースレッスンでは、トリニティでのスイングとコースへ行ったときのスイングの違いを確認し、

その違いをレッスンしてきました。

やはり一番の違いは”力み”

そしてその”力み”のせいで、バックスイングが大きくなりすぎてミスショットにつながります。


あとは後半になると足が動かなくなってきます!!

足の動きが悪くなり手打ちになりやすい。

そうなるとスエーしたりと、スライス系の球になりやすい。


特に男性に見られる傾向です。


ゴルフは楽なスポーツではありません。

他の球技に比べれば運動量は少ないですが、年齢を気にせず飛距離など維持してプレーする場合は

しっかりと全身を使ったスイングが必要です。

そのためには、ストレッチをしたり、歩いたり走ったりとすくなからず基礎体力程度は備えとくとよいです。



トリニティ ゴルフ アカデミー ブログ
小幡郷ゴルフ倶楽部  初心者から上級者まで楽しめるコースです

都心からも近いのでお勧めです!!