急ピッチで整地に取り組む⭐ | 博多 リラクゼーションスペースTrinity

博多 リラクゼーションスペースTrinity

福岡市博多区 博多口から徒歩6分のリラクゼーションスペース Trinityです。
ここでは、お仕事の事やお得な情報、日記などを綴っていきます

おはようございます🍀


先日発表した


大分県竹田市長湯温泉

秘湯 ながの湯さんとのコラボイベント


「ながのえる」


テントサウナ、ととのい椅子、通路スペースを確保する為


3人がかりで準備に取りかかっています⭐


草刈り機はめ男性に託して


ひ弱なフリの私は熊手ホウキで


レレレのおじさんならぬ

レレレのオバサン状態



実際はこんなかわいい絵面ではないですが






2時間、レレレをし続けたら

手袋を持ってきていなかった私は

なんといつの間にか左手のひらに

マメができて

破れて皮がめくれる悲劇💦


セラピストは手が命


今まで絶対怪我をしないよう気をつけてきてたのに、これはアカンと


ギブアップします~と声かけようとしたら

ちょうど日も暮れて暗くなってきたので終了。


終わった後は、敷地内の源泉掛け流し温泉にじっくり浸かって…至福💕


今回は家族湯に入ってみました。


一番大きい部屋でして

4~6人入れます。

二方向窓があり、風が涼しくて気持ちいい✨


大浴場と比べて、そんなに熱くなくて

快適でした✨




温泉成分が多く、加水、加温していないので、温泉の縁や壁がどうしても劣化してしまいます。


本物の温泉の証ですので、誤解なきよう。

メタケイ酸が豊富で、お肌しっとりすべすべになります✨


湯口から出る源泉は飲めますよ⭐

空気に触れて時間が経つと色が濁るようです(湯口のお湯を洗面器ですくうと透明なのです)


テントサウナの為の薪も大量に運んできました!(相方さんが)





博多と大分の行ったりきたりは

結構ヘビーではありますが

もう慣れました😂

夜の山道も平気になりました🍀