宇宙元旦&天秤座満月の旅~広島編ラスト☆ | 博多 リラクゼーションスペースTrinity

博多 リラクゼーションスペースTrinity

福岡市博多区 博多口から徒歩6分のリラクゼーションスペース Trinityです。
ここでは、お仕事の事やお得な情報、日記などを綴っていきます




リラクゼーションスペースTrinityです
☆メニュー→ここをクリック☆
☆ご予約空き状況→ここをクリック☆
☆Facebookページ→ここをクリック☆
☆ご予約、お問い合わせ、スクールお問い合わせは
メール trinity.bms.2006@gmail.com
☆LINE kykn322で友達追加

今更感は否めないですが、
3月の宇宙元旦旅行最終日を。
過去記事はこちら


3/22 厳島神社、大願寺での参拝を終えた後に
大聖院へと行き、テレジアさんを通したメッセージ「弥山に登って空海さんに会ってきてください」と これまたミッションが。





ロープウェイ乗り場まで、厚底ブーツで歩く歩く。




この日は人が多くて、20分以上並びました💦




山の中腹まで、これは楽ちんです。
お天気は薄曇りでした。
行きは程よい気候だったけど、上の方は少し肌寒かったです。











ここから、30分の登山。
腹が減っては登山はできぬので
うどんを食べました。




そして、いざ出発



登山中の写真がないのは、膝はガクガク、大臀筋痛いわ、息切れしてたので。
ワタクシ、膝の半月板を半分取ってるので
決して丈夫な足ではないのです。

でも、この苦しみ?の向こう側?に行った時に
「無」になり、ひたすら黙々と登り続けました。





やっとご挨拶に
行けました。厳島神社の奥宮「御山神社」
断崖絶壁に鳥居があることから
天空の神社とも言われているそうです。





山頂にあるのに
満潮時には水が増え
干潮時には減るという、七不思議の1つの場所。





なぜ鉄アレイ?なぜ眼鏡?爆笑




お不動様✨



くぐりました



山頂(弥山展望台)に着いたら、すっごく清々しいし
達成感いっぱいでした。
端っこの方で座禅を組み、しばし瞑想してました。









目が生きてるから!とテレジアさんが言ってましたが、確かに。
しかとご挨拶と、ここまで無事に来れたお礼をお伝えさせていただきました。


1200年、炎が消えない 霊火堂




ここの霊水も、汲んで飲ませていただきました。
囲炉裏、熱いかなと思いましたが
中はぬるかったです。



鉄が溶けてるのでしょうか。
少し黄色味がかってました。



一人で登山って人生初でした。
無心になれるので、いい!
また行きたいと思いました。



下山したら、お腹ペコペコに。
ダッシュでお好み焼き屋さんへ行くも
オーダーストップでして、泣く。




少し離れた所で、お好み焼き屋発見

ここは地元の方しか来ないお店なので
牡蠣入りなどはなく、至ってスタンダードなお好み焼きでした。
美味しかった😋








たくさんの献燈があったのですが
一番に目についたのがこちら。
ワタクシのサロンのコンセプトにぴったり♪



更に、夜食用に 牡蠣飯を購入。




大粒のプリプリの牡蠣!
美味しかったぁ♪






夕陽がとても綺麗でした。

弾丸の旅 移動も登山もしたけれど
翌日朝、普通に仕事をしていた自分にびっくり。

よく、気が良い所に行くと疲れないと言いますが、ほんとその通りです。
登山したのに、翌日以降も全く筋肉痛はありませんでした。
あんなに息切れしてたのに(笑)

しかも帰りは、山口県の途中から下道に降りて福岡県まで帰りました。
340キロ、4時間程でした。

今度は、前乗りして朝から厳島神社~大願寺~大聖院~弥山~お好み焼きのコースで行きます!








 
リラクゼーションスペースTrinity
所在地
福岡市博多区博多駅前3-18-8
ブルク博多駅前610号室

博多駅 博多口から徒歩5、6分位

近隣コインパーキング多数あります。(昼間は30分100円が相場です)
住吉神社の近くまで行けば、60分100円のコイン🅿多数あります。

地図アプリ等でお越しの場合は「キャビンホテル博多」と入力いただくと簡単です🎶

キャビンホテル玄関を正面に見て右端に看板のたくさん出ているマンション入口があります。
階段横を通り過ぎ、奥まで進まれるとエレベーターがあります。
「R」ボタンを押していただき
出られて右に進むと屋上に出ます。
屋上を渡られたら6階のフロアがあります。
玄関ドアに看板を出しております♪


 


=================
明日があなたにとって
素晴らしい一日でありますように。
ありがとうございました。