初めてのリュウジュセラピー  (札幌のヨガ教室~Yoga Space trimurti) | 札幌月寒のヨガ教室(白石・南郷・栄通) ~ Yoga Space trimurti

札幌月寒のヨガ教室(白石・南郷・栄通) ~ Yoga Space trimurti

― ヨガ・スペース・トリムルティ ―

こんにちは^^

 

先日、初めてのリュウジュセラピーというのを体験させて頂きました!

 

施術してくれるのは まいこさん

 

化学物質過敏症で 

 

電磁波過敏症で

 

衣服の洗濯洗剤や 柔軟剤の匂いで反応してしまうし

 

WiFiの電波が飛んでいる場所などでは

 

室内全員の携帯電話の電源をオフしてもらっても

 

人が集まるような場所では99%具合が悪くなってしまう為

 

一般の ヨガ教室に通えなくなってしまい

 

数年間寝たきりで過ごしたそう。

 

そんな中、体調不良を改善する為、様々な自然療法を試されていて

 

うちのヨガ教室にも、1年ほど前からプライベートレッスンに来て頂いてます^^

 

我が家では、洗剤も柔軟剤も使用していない為、レッスン時はWifi、携帯をオフし、

 

無事レッスンに通って頂く事ができ、1年間でみるみる体調は改善していきました^^

 

今では、通常のレッスンはもちろん、ハードなレッスンもこなせる様になり

 

1年間で、身体もこんなに変化されました!!

 

 

当初、いつ寝込むかわからない状態で、毎週無事通えるかどうか心配されていたのが嘘の様です爆  笑

 

そんなまいこさんが、この秋からセラピストとしてお仕事復帰をされました^^

 

それが、リュウジュセラピー。

 

リュウジュセラピーとは施術者の電気の流れを体内に流して、

頑固に固まっている「体内静電気」に流れを作り、

出てきたところで、リュウジュで熱と振動に変えて消費するそう。

 

まいこさんの施すリュウジュセラピーは、チャクラと氣の流れ、そして反射区を意識しながらヒーリングエネルギーを流してくれるんだそう。

 

そして、今回、モニター募集!と言うことで

 

毎日受験ストレスでへとへとな我が家の長女に笑

 

体験して頂きました^^

 

まずは、調合いただいたアロマを、手首や首回りにぬりぬり。

 

ふんわりと良い香りが漂い、これだけで癒されます。

 

 

何種類かのきれいな石が登場!

 

 

これを握りながら施術を受けます。

 

 

頭や

 

 

全身に、優しく石を当てていきます。

 

石が軽く触れているだけなので、もちろん全く痛みは無く

 

ふわふわと心地良い感覚。

 

 

施術の最中、まいこさんが身体から受けたメッセージを、

 

まいこさんの感覚を通して代弁してくれます。

 

なんか頭が疲れてるなぁ、とか、「なんとなく」感じている不調も

 

まいこさんが表現してくれる言葉はよりわかりやすく

 

そして、リュウジュをする事で、どの様に「抜けていくのか」の表現も、

 

それぞれ違って、面白い。

 

まさに「身体の声の代弁者」

 

1時間ほど施術して頂き

 

終了です。

 

その時は、ふわぁっと心地よい感じなんですが

 

その日の夜。

 

半年間まともにきていなかった

 

生理が来ました!!!

 

そして、最近、毎日夜に私と一緒にトレーニングをしているんですが

 

今まで出来なかった回数を初めてクリア!!

 

基本的に筋力が無く、ヘロヘロな長女は性格的にも肉体的にも、色々溜め込みやすいタイプ。

 

受験生という事もあり、日々勉強ストレスとの葛藤で

 

ここ数日、学校から帰宅したとたんバタンとチカラ尽きていて

 

ずっと疲労感を感じていたのですが

 

リュウジュの翌日は

 

明らかにいつもより元気。笑

 

「なんかいいことあった?」と聞きたくなる感じ笑

 

長女的には、「え?何が?別に?」って感じでしたが

 

親からみると明らかにエネルギー量が違う。笑

 

まいこさんがおっしゃるには

 

「子供は通りが早いッ」と驚いていました照れ

 

ちなみに私もちょこっと体験させて頂いたのですが

 

私は「さすがヨガの先生ですね・・・・

 

アジュナチャクラ(眉間・第3チャクラ)がすごい」

 

と褒められましたよ爆  笑

 

施術の前には、オラクルカードもして頂き

 

長女の過去・現在・未来・三枚のカードから

 

原因、現状、今後どうしていくといいか、などを色々見通して頂きました^^

 

 

親としては納得の結果。照れうんうん、そうだよね!!

 

タロットのみのモニターさんも募集しているみたいです^^

 

是非一緒に体験してみて下さい^^

 

 

そんなこんなで、親子でたっぷり楽しませて頂きました^^

 

ご自身の体調不良があったからこそ

 

身体の声にとことん向き合われてきたんだと思います。

 

本当に優しい癒しの時間でした。

 

「リュウジュセラピー」

 

ワタシは今まで聞いた事のない自然療法でしたので

 

札幌でありつけるのはとても貴重かと思います!

 

私の方にお問い合わせ頂いても、お繋ぎできます^^

 

是非一度体験してみて下さいね^^

 

 

Natsu.