Writingで授業中に「授業中での携帯の使用を許可すべきか否か」についてのArgumentative Essayを書きました。
私は「授業中の使用は反対」という意見だったので、何故反対するのかの理由を3つ、そして、賛成派の意見を3つ述べた後、賛成派を説得する意見を述べて結論を書きました。
このような
自分の主張
理由1
理由2
理由3
反対意見1
反対意見2
反対意見3
反対派を説得する意見
結論
という書き方をBlock Styleというそうです。
読むときにも書くときにもわかりやすいので、私はこの書き方が好きです。
もう一つはPoint by pointという形式なのですが説明は省略します笑
時間制限75分で300~450wordsです!受験の時に120分で300word以上だったことを考えると成長したなあって思います笑
それに今までは賛成という立場なら賛成の意見しか書いてきませんでしたがCounter Argumentを書くことによってより自分が主張したいことを明確にできるようになった気がします。
そんな感じで、このArgumentative Essayが終わると、一応Writingの教科書の九割ほどを網羅します!Writingには試験が無いので兎に角最後まで書いて書いて書きまくります!
それではおやすみなさい(((o(*゚▽゚*)o)))