いた♡いた♡ちびヤモリ♡ | トリミングサロンももの日常

トリミングサロンももの日常

トリミングサロンももの店長米永千鶴とワンちゃん猫ちゃんの日記です。

皆さま、こんばんはヽ(´▽`)/

暖かい季節が過ぎていきクローバー

もうぼちぼち、暑い季節がやってきますねひまわり


田んぼには水が張られ、田植えも終わりました。

おたまじゃくし…カエル元気にしてるかな?


無事にカエルになって🐸

田んぼから上陸して…

道を渡って我が家まで辿り着ける子はカエル

きっと奇跡的な確率の幸運の子たちおねがいキラキラ


天敵に食べられたりヘビ🦅

車に轢かれたり…🚚💨


それをくぐり抜けるって、

すごい事なんだと思いますおねがい


そして昨日、我が家のリビングの窓で…

ヤモリの子供の、ちびヤモリを発見❣️爆笑

その姿が可愛いくて可愛いくてラブラブ


窓に向かって中腰の姿勢で、

ちびヤモリに話しかける、

ワタシは変な人です…あせるあせる


これから毎日、夜な夜な家の窓を見回って、

カエルちゃんとヤモリ達を見守る日々です照れ


ささやかなワタシの楽しみ…ほっこり飛び出すハート


それでは、日曜日からのブログを書きますねニコニコ

日曜日のトリミングから〜

トイ・プードルのキナコちゃん〜トイプードル

夏バージョンのサッパリでフィニッシュ〜ハサミクシ





おやつ、いただきまーすピンクマカロン





お次はミニチュア・シュナウザーのロッタちゃん〜

お耳の飾り毛を、おかっぱからショートにイメチェン〜ハサミクシ





お次はミニチュア・ダックスフンドのシュッポちゃんと〜





カニーンヘン・ダックスフンドのヘレンちゃん〜

おふたかたともシャンプーコースでフィニッシュ〜キラキラ





ここから月曜日のトリミング〜

トイ・プードルのご兄妹〜

男の子のそらくん〜トイプードル

ちょいと前に腰を痛めて…

なるべく腰に負担のかからない体勢を作ってトリミングします照れ





女の子のももちゃん〜トイプードル

いつものカットでフィニッシュ〜ハサミクシ





お次はトイ・プードルのぷーくん〜トイプードル

サッパリとカットしてフィニッシュ〜ハサミクシ





お次はビジョン・フリーゼのとろろちゃん〜

まだベビーちゃんで2回目のご来店ウインク

まだシャワーやドライヤーや色んなお道具に慣れていなくて、これから頑張りましょう〜ウインク

今日はシャンプーしてお顔を足回りをカットしてフィニッシュ〜ハサミクシ





ここから本日のトリミング〜

ペキニーズの舞龍くん〜

いつもご機嫌でフィニッシュ〜ハサミクシ





お次はロングコート・チワワのむぎちゃん〜

サッパリとカットしてフィニッシュ〜ハサミクシ

嬉しくてお耳がないーてへぺろあせる




お次はシー・ズーのほのちゃん〜

モフモフのロングコートでしたが、

毛玉いっぱいになってしまって、

やむなく今日はサッパリとリセットハサミクシ

また伸ばして行きましょう〜爆笑






ご来店いただき、ありがとうございましたおねがい


ブログをお読みいただき、ありがとうございますお願い



トリミングサロンもも

石川県能美市佐野町ク33-1

0761-46-5391

米永千鶴