ツバメちゃん…今年は来ない… | トリミングサロンももの日常

トリミングサロンももの日常

トリミングサロンももの店長米永千鶴とワンちゃん猫ちゃんの日記です。

皆さま、こんばんはヽ(´▽`)/

いまの時期、あちこちでツバメちゃん達が🐧

一生懸命に巣づくりをしていますよね照れ


我が家の玄関にも毎年、

ツバメちゃんが来てくれていましたラブ


がしかし…今年は誰も来ないんです…🈳

どうしたのかなぁ?ショボーン

寂しいよ〜泣えーん


今年は我が家の玄関先は、

誰からも営巣の場に選ばれなかったのです赤ちゃんぴえんガーン


我が家からヒナ達が巣立っていく楽しみは、

今年は見れないとしても、

あちこちでたくさん、育って欲しいな🐧

と思いますほっこり


それでは、土曜日と日曜日のブログを書きますね〜

土曜日のトリミングから〜

トイ・プードルのロンちゃん〜トイプードル

まだベビーちゃんの月齢のロンちゃんミルク

トリミングに慣れるのは今からニコニコ

愛想良しさんで、トリミングのお道具は

全部遊び道具になっちゃうショック

やっとこさカットしてフィニッシュ〜ハサミクシ





おやつはいただきます〜マカロン





お次はトイ・プードルの蘭ちゃん〜トイプードル

まだ若い蘭ちゃんの毛色はキレイなレッドですキラキラ





お次はトイ・プードルのルルちゃん〜トイプードル

いつもより少しサッパリとカット〜ハサミクシ





お腹空いたよ〜もぐもぐピンクマカロン





お次はロングコート・チワワの仲良し姉妹ラブラブ

お姉さんの小春ちゃん〜チワワ黒

キュートな笑顔でフィニッシュ〜キラキラ





妹ワンコの小麦ちゃん〜

たくさん毛が抜けてスッキリ〜キラキラ





お二人とも食いしん坊さん〜爆笑





おやつ大好き〜ピンクマカロン飛び出すハート





ペットホテルにお泊まりの、

チワワ×シーズーMIXのまりんちゃん〜ラブラブ

カウンター裏のワゴンの下の段がお気に入り爆笑




フリースも敷いて居心地良くしてルンルン

相棒の仲良しおもちゃのチュウチュウちゃんも一緒にハリネズミ

まりんちゃんの秘密基地になったようです

アップ



ここから日曜日のトリミング〜

マルチーズのまるちゃん〜

写真で分かりづらいけど、お耳の前を伸ばして、

可愛くアクセントになってきましたラブラブ




お次はトイ・プードルのふるちゃん〜トイプードル

暑くなってきたし、いったんアフロは休止して、

お顔はスッキリとカットしてフィニッシュ〜ハサミクシ




お次はトイ・プードルの仲良し兄弟〜トイプードル

お兄ちゃんの健志朗くん〜





弟ワンコの藤吉郎くん〜

お二人ともいつものカットでフィニッシュ〜ハサミクシ





ご来店いただき、ありがとうございましたおねがい


ブログをお読みいただき、ありがとうございますお願い



トリミングサロンもも

石川県能美市佐野町ク33-1

0761-46-5390

米永千鶴