幸せの形〜その②〜 | トリミングサロンももの日常

トリミングサロンももの日常

トリミングサロンももの店長米永千鶴とワンちゃん猫ちゃんの日記です。

皆さま、こんばんは( ´ ▽ ` )

昨日激しく痛かった背中と腰は、
痛み止めが効いて、今日は少し和らぎましたウインク
ありがたや~
 
一昨日に書こうとして書けなかった、
『幸せの形』の、お話ほっこり
 
一昨日のテレビ番組で、先日発売された、文藝春秋での
タレントの光浦靖子さんの手記?
が話題になり
 
光浦さんは4月から仕事を休んで、カナダに留学する予定でいたけど、コロナの影響で留学できなくなり…
 
留学しようと思った経緯や、これまでの生きてきた流れや、仕事が減り始めてきた不安など…。
 
その中の内容で光浦さんは、
 私は独身です。旦那も、子供も、彼氏もいません。わかりやすく私を必要としてくれるひとが側にいません。
…中略…
長い夜、思っちゃいますよ。
「私は誰にも必要とされていない」と。
 
 
そして、番組のコメンテーターで出演されておられた、
楠田枝里子さんのコメントも、感銘を受けました照れ
 
私も同じなんです。
私も結婚していないし、子供も居ないし、
両親は既に他界していますし、
共に暮らしていた猫も亡くなり…
独りぼっちなんです。
そして、光浦さんと同じように、
どこか自分を必要としてくれる場所を、
探し続けている…
 
でもね、、、そんな人生も、悪くないんですよニコニコ
『幸せの形は、一つではないんですからね』
 
と、楠田さんは、優しい口調で話されました照れ
録画したものだったから、何回も巻き戻して、
何回も楠田さんのコメントを聴きましたおねがい
 
なんだろう…?
楠田さんに、
 
{人と比較して、幸せの形を決めつけて悲観していないで、自分だけの幸せを探しなさい}
 
と、言われたような気分でしたほっこり
 
皆んな皆んな、自分の立っている場所で、
必死に生きていますね。
 
光浦さん、楠田さん、ありがとうございますお願い
 
 
自分の足元にある幸せ♡
 

 
まりこ〜母ちゃんは幸せだよ〜爆笑
 
というお話でした!
チャンチャン音譜
 
 
それでは、私の日々の大きな幸せ♡
毎日お仕事が出来る感謝に包まれた幸せ、
本日のお客様ワンコのご紹介を、させていただきますねニコニコ
 
いつもご愛顧いただいている、ポメラニアンのショウちゃんです。
ゴージャスな毛量のショウちゃん、
ママがブラッシングのお手入れを頑張って下さり、サラサラヘアーでいつもご来店〜キラキラ
お尻とお耳のカットをしてフィニッシュ〜ハサミクシ
 
 

 
おやつ食べて…ピンクマカロン
 

 
お次は柴のももちゃんです。
夏毛が抜けきって、モフモフの冬毛が生えてきています犬
 

 
お手して…
 

 
はい、どうぞ〜ウインクピンクマカロン
 

 
お次は、トイ・プードルのぐうじ君です。
元気はつらつでご来店〜
 

 
サッパリとカットしてフィニッシュ〜ハサミクシ
 

 
おやつ〜食べる〜音譜
 

 
 
お次は、トイ・プードルのルルちゃんです、
ルンルンでご来店〜音譜
 

 
お耳ふっくら、お口スッキリのカットをしてフィニッシュ〜ハサミクシ
 

 
お腹空いたよ〜ピンクマカロン
 

 
ご来店いただき、ありがとうございましたおねがい
 
ブログをお読みいただき、ありがとうございますお願い
 
 
皆さま、お休みなさいませぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
 
トリミングサロンもも
石川県能美市佐野町ク33-1
0761-46-5391
米永千鶴