ミッドウェイ | トリミングサロンももの日常

トリミングサロンももの日常

トリミングサロンももの店長米永千鶴とワンちゃん猫ちゃんの日記です。

皆さま、こんばんは(^-^)
昨日のお休みは…午前中に用事を済ませて、
それから映画を観てきました映画
本日のタイトルにした、ミッドウェイという映画🎬


公開終了の前日ということもあってか、
ワタシを含めお客様は4人あせる
充分すぎるキーフディスタンスでしたニコニコ


太平洋戦争の戦局を変えてしまった、とも言われている、ミッドウェー海戦…⚓︎
今回の映画は、アメリカから見た視点で描かれたものでしたアメリカ

なので日本軍側の細かい状況は、あまり描かれてはいませんでしたが…

太平洋戦争の事を解っている
『つもり』
の私でも、少し内容は難しいなぁとも思いました真顔


日本軍では山本五十六さんがメインなのはモチロンなのですが、南雲忠一さん、山口多聞さん、
それぞれの指揮官も素敵な俳優さんが演じていました照れ

んでもアメリカの映画だけあって、
観ているとどうしても、
アメリカ頑張れ!アメリカ
と引き込まれてしまいますねてへぺろ

いかんいかんあせる、私は日本人だぞおーっ!

それでも戦争の映画を観終わって、
いつも思うのは…

あの時、出征した沢山の方たち…
どの国の、どの人たちにも、
大切な家族や恋人や友人が居て、

祖国や大切な人を守りたくて戦ってくれたのだと、思います…。

戦争は、2度と起こしてはなりません真顔


迫力ある戦闘シーンに心臓バクバクして、
観終わってドッと疲れて、
クタクタで帰宅しましたてへぺろ


それでは、本日のお客様ワンコのご紹介を、させていただきますねニコニコ
いつもご愛顧いただいている、ポメラニアン×チワワMIXのメルちゃんです。
今日も元気いっぱいでご来店〜



全体なじませるカットをしてフィニッシュ〜ハサミクシ



ドッグランを全力疾走〜DASH!DASH!DASH!




お次も、いつもご愛顧いただいている、シー・ズーのさくらちゃんです。
ご機嫌さんでご来店〜



サッパリとカットをしてフィニッシュ〜ハサミクシ




おやつタイム〜ピンクマカロン



お次も、いつもご愛顧いただいているトイ・プードルのうめちゃんです。
モジャモジャのビフォーから〜



全体サッパリとカットをしてフィニッシュ〜クシハサミ



ご来店いただき、ありがとうございましたおねがい

我が家のまりこも変わりなく元気ですウインク




ブログをお読みいただき、ありがとうございますお願い



トリミングサロンもも
石川県能美市佐野町ク33-1
0761-46-5391
米永千鶴