消毒はまめにしましょう | トリミングサロンキャンディのブログ

トリミングサロンキャンディのブログ

Trimming Salon キャンディの紹介


皆様、こんな時こそ改めて基本的な事は日常にとりいれる機会だと思います!
ワンちゃんのゲージなどや、わんちゃんが日々過ごす場所、おもちゃ、フードボールなど日々消毒はされてますか❓
口にするものは安全に煮沸消毒したり、ゲージやワンちゃんの過ごす場所は1日一回次亜塩素酸ナトリウム溶液を30倍にうすめて用いると有効的です。
ワンちゃんの感染症のウィルスにはアルコールなどは消毒効果がほとんどない感染症があります!
そして、今新型コロナウィルスも次亜塩素酸ナトリウム溶液も有効だと言われてますので、上手に使い分けて基本的な事を当たり前にしていきましょう!

今、いろんな業種の方々も本当大変だと日々実感してます。今日からはコンビニのお手洗いも使用できなくなるみたいだし、本当外回りのお仕事の人大変ですよね。
一回一回、一人一人が少しでもきちんとする時だと思います!

そして、常連様のボストンテリアの小鉄くん!

癒し顔です!だいぶおじいちゃんになってきました!

ドライヤー中に眠る🤣

よく質問される事ですが、
「こういうワンちゃんもカットするんですか?」
答えは、しませんよ!
短毛種でも抜け毛もあるので定期的にシャンプーして清潔に過ごしてます❗️