苦朗 | KozZou (コツ僧)随喜

KozZou (コツ僧)随喜

・・・生かされている喜びの日々・・・

苦あれば楽あり、、、と言いますが、、、


こんな事を、思いました、、、



苦の先に朗報がある、、、



苦労を苦朗と書くのも面白そう、、、



越えれるから苦難が生じる、、、とも言います、、、



越えられない苦は無い、、、

越えた先には朗報がある、、、



ということは、「苦難(苦労)は朗報」とも言えます、、、



苦難は朗報の始まり、、、



苦労は買ってでもしろ、、、と言います、、、



苦労は買えるけど朗報は買えない、、、



しかし、、、苦労を買うということは朗報を買っていると言える、、、



、、、と思いは巡る、、、



どこに行っても苦労、苦難は有ります、、、


、、、ということは、どこにでも朗報が眠っているという事、、、ニコニコ



、、、このへんで巡りを休めます、、、ぐぅぐぅ