執拗で変な訪問者 | raison d'etre~存在意義を問わない日記~

raison d'etre~存在意義を問わない日記~

Tri Mebius(トライ・メビウス)Vo:尚-nao-の日常的戯言




ども☆尚です(・ω・)









先日、変な人が家に来ました。











ピンポーン。













玄関のチャイムが鳴ったので

インターホンで対応してみると

一人の男性が













男「インターネット回線、お使いですよね?電話と纏めたら月々お安くなるのはご存知ですか?」













言われた瞬間に













め ん ど く さ い ( 笑 )













それしか思い浮かばず

早々にお引き取り願う事に。













尚「今、家にそういうの解る人が居ないので、すみません。」













男「ご契約者様は、いつお帰りになりますか?」













尚「わかりません。」













男「夕方にはお帰りになりますかね?私、暫くこの辺りを巡回してますので・・・」













尚「用があるなら、こちらから電話致します。名刺とかポストに入れといて下さい。」













男「でしたら、ご契約内容の確認をしたいので、毎月の支払い明細とか、見せて下さい。」













尚「保管場所が解らないので無理です。」













男「ご契約者様はお父様ですか?奥様はご在宅ですか?」













尚「いません。」













男「そうですか、契約状況の確認をしたいので、支払の明細を見せて戴けると助かるのですが・・・」













尚「ってか、お兄さん、ウチが契約してるネット回線の会社の人なんですよね?」













男「そうです。」













尚「じゃあ何で私が、契約状況の確認の為に、書類を出さないといけないんですかね?会社で契約状況わかるでしょ?何でそれを私が見せないといけないんですか?おかしくないです?」













男「ご契約者様にしかお伝え出来ません。いつお帰りになりますか?」













尚「知りません。」













男「では、夕方、もう一度お伺い致します。」













姿は見ていないけど

インターホン越しのやりとり。









夕方また来ます。













そう言ったって

どうせ来ないでしょ?って思ってたら

















本 当 に 来 た ( 笑 )















男「昼間伺った◎◎(会社名)の者ですが、ご契約者様はご在宅でしょうか?」













尚「いません。」













男「ご帰宅は夜遅くになりますか?」













尚「知りません。」















男「では、また夜遅くにお伺い致します。」















ぶっちゃけ













両親共々、家に居たんですけどね(笑)













明らかに怪し過ぎる(笑)













そして夜。















ピンポーン。













ま た 来 た ( 笑 )















もうやりとりは二回目と同じだから割愛(笑)













しかも

今回来た時刻は















夜の21時過ぎ(笑)













他人の家に21時過ぎてから訪問とか、おかしいと思わないのかな(笑)















色んな怪しい人が

こうやって訪問して来るけど















その中でも群を抜いての執拗さ(笑)













最近はこんなもんですか?





皆さんもお気を付け下さいね。。。







またねん(・ω・)ノシ





リリース情報
Tri Mebius 2ndフルアルバム
「Counterclockwise」

2017年9月13日(水) 発売
RSTM-004 / ¥2,500(税別)
Re-Strophe Records



Counterclockwise