くじの話を詳しくね | raison d'etre~存在意義を問わない日記~

raison d'etre~存在意義を問わない日記~

Tri Mebius(トライ・メビウス)Vo:尚-nao-の日常的戯言

 

 

 

 


はろん☆尚です(・ω・)





昨日ちらっと書いた内容で

開店早々に1等を引き当てた話

もう少し詳しく聞きたいと要望を戴いたので

綴りたいと思います。





興味ないとか言わないで最後まで読んで(笑)









とあるお店の初売り

私は結果的に付き添いで行っただけ

私が何か買い物をした訳ではなく

福引きも本来は私がするものではありませんでした(笑)





でも会計の時

レジのお姉さんに





1回くじ引いてくださーい☆





って言われて















尚(くじ引きやりたい(☆∀☆)キラーン)













って思った私は













次の瞬間には、くじ引きをしていました(笑)













何度も言いますが

私は単なる付き添いで行っただけ

本来、私が引くくじではありません(笑)





くじを引くはずだった友人は













友人「あぁっ!!!!!」













って若干なってたけど

そう思った時は時既に遅し。





私がくじを引いた後でした(笑)





私が無意味にちょいちょい

くじ運が良いのを友人も知っているので





まさか?





と思ったらしいけど



そのまさかが現実となり













わずか開店30分で1等を引き当てるという空気読まなささMAXの所業をやらかしました(苦笑)













1等を見たレジのお姉さんもビックリ

友人は溜め息

周りのお客さんは呆然





周囲が一瞬、しん…となったのは気のせいじゃない(笑)









その様子を遠くで見ていた店長さん

思わずレジに走って来て













店長「ほら!1等出たんだから鐘鳴らさないと!」













ってレジのお姉さんに言ってたけど













その言葉の雰囲気には、祝福度はゼロだったのも気のせいじゃないはず(苦笑)













ここまで来ると

変に空気読むのもアレなので





敢えて













尚「ぁ、1等・・・(・∀・)ハハハ」













と ぼ け ま し た (笑)













友人はレジのお姉さんに













友人「なんか・・・すみません・・・」













って言ってました、何かごめんなさい(笑)









因みに当たった景品は

友人に託して帰ったけど















受取った友人の顔色は何だか浮かなかった気がするけど、敢えて気付かなかった事にしておく(笑)













因みに余談ですが

おみくじには









目上の人から確たる地位や身分が与えられる。













って書いていたので













今年はそろそろ本当に魔女とかになれるのかもしれません(・∀・)タノシミ













開店早々、何も買い物をしていないくせに、目玉イベントを荒らして申し訳ございませんでした(苦笑)













今年は、どんな1年になるのかな?(笑)









またねん(・ω・)ノシ


image


予約は↓から
 http://form1.fc2.com/form/?id=518503

ペタしてね