ヘルツの壁 | raison d'etre~存在意義を問わない日記~

raison d'etre~存在意義を問わない日記~

Tri Mebius(トライ・メビウス)Vo:尚-nao-の日常的戯言

 

 

 

 


ども☆尚です(・ω・)





楽器はピアノしか弾けなくて

バンドやってる割にギターは弾けません



ベースは以前、少し触った事があるくらいで

弾けるなんて程遠く

ドラムも8ビートがメインの簡単な曲なら

いけなくもないけどダメな感じ。





先日、ピアノで曲をコピーしていると





コードは合っているはずなのに何故か気持ち悪い。





そんな事になっていて

いつもお世話になっているエンジニアさんに

相談すると





ヘルツが合っていないからじゃない?





とかいう

お恥ずかしながら全然想定していなかった答えが。





難しい話は退屈なので

ここでは割愛するけども

ヘルツの壁にぶち当たって

その調整っていうのが













ぶ っ ち ゃ け 面 倒 臭 ・ ・ ・ (笑)













いやいや、そんなん言ったらダメですね(笑)





でも長年、ピアノを弾きながら





ギターと合わないなぁ~コードは間違ってないはずなのに。





って思っていた謎が

一気に解消しました。









が。













ピアノは、やっぱり

独奏に限るなぁ。



バンドに組み込むとか

難しいと言うか













面 倒 臭 ・ ・ ・ (笑)













じゃなくて、難しくて現実的じゃないです(笑)













あくまで私個人の意見ですが。





でもやっぱり鍵盤楽器は良いです☆









因みにギターが弾けない為に















ギターにとって無理難題な要望を平気で言います、私(笑)













だって鍵盤だったら簡単な事なんだもん(笑)









またねん(・ω・)ノシ





予約は↓から
 http://form1.fc2.com/form/?id=518503


ペタしてね