当たり前の前提条件 | raison d'etre~存在意義を問わない日記~

raison d'etre~存在意義を問わない日記~

Tri Mebius(トライ・メビウス)Vo:尚-nao-の日常的戯言




はろ☆尚です(・ω・)





今、欲しいなぁって思っているモノがあって

ほぼ買う気で居たんだけど



よくよく調べてみると



その機器を設定するにはスマホが必要…と。





大まかな制御は本体で可能だけど

その機器には液晶画面がなく

細かい設定はスマホから行う。





と。









え?









スマホなんて持ってませんけど(・∀・)









幾ら何でも

スマホを持っている事が前提の機器なんて

ある訳ないでしょ~?



スマホからでも設定出来ますって

事なんじゃないの?





とか思いつつ調べていくと









スマホがないと設定が出来ない事が確定!









え?









スマホなんて持ってませんけど(・∀・)
 ↑デジャヴュ?







厳密に言うと

Wi-Fiを使って機器を設定するので

スマホじゃなくても

タブレットWi-Fi搭載の音楽プレイヤーでも

使えるみたいだけど





う~ん。





WiFiねぇ…。





いや、使い方は解るし

iPad持っているので出来なくはないけど

一々その為にiPadを持ち出すのは面倒だし







そもそもスマホ持っている事が前提ってどういう事やねん(`Д´)ノ







とか思う私は









時代遅れですかね?(笑)







iPadで制御するか

中古で安いスマホ買ったら?


それか、これを機にスマホに変えるとか?





って言われそうだけど







これだけの為にスマホにする(´・ω・)?







それは何かもう今更感がハンパない(笑)







これだけスマホ流行ってても

ガラケー使ってるのに

この為だけにスマホに変えるとか







個人的に納得出来ない(笑)









どうするか…方法がない訳じゃないけど

困ったなぁ(´・ω・)





何だかちょっぴり悔しいので

その機器が何なのか?って話は

今はしません(笑)





買ったら勿論、ご報告しますよ(・ω・)




誰か打開策の提案を御願いします。




またねん(・ω・)



ペタしてね