【恐怖?!】 ドライバー・テクニック | raison d'etre~存在意義を問わない日記~

raison d'etre~存在意義を問わない日記~

Tri Mebius(トライ・メビウス)Vo:尚-nao-の日常的戯言




はーろー!尚です(・ω・)ノ





先日の東京ライヴの移動は

車だったと書いたけど

私も車の運転したよ(・ω・)v





今日は、その話を更新するね☆





割と便利な場所に住んでいて

普段は、全く自分で車を運転しない私。



自宅に車は所有してるけど

乗る必要がないと言うか…



主な移動手段は



・徒歩

・電車

・自転車


・原付




これくらい。



原付も殆ど乗らないかな~(´・ω・)



一方通行とかあると

自転車の方が便利だしね。



因みに、自転車なら

片道5~6kmなんて余裕で移動するよ☆





Tri Mebiusは、全員

車の免許持ってるんだけど



Shuyaは、私と同じで

全く車に乗らないし

乗る機会もないし

彼は乗り物酔いしやすいらしい。



だから、バンドでの移動も

運転しないし



ひったすら寝てるだけ(笑)



よく、それだけ寝れるなぁって

感心するくらい寝てる(笑)





雅仁KENTA

普段から車の運転してるし

運転技術も中々のもの(・ω・)b





ただ、一つ弱点があって





夜中起きていられない





夜が弱いと言うか

車の運転に慣れてる分

眠気に負けそうになる時も…。





現実的に、東京⇔大阪間くらいなら

2人ドライバー居れば余裕ではあるけど

夜中に移動する為に、夜が弱いと

中々厳しい事もあるんだよね。





そこで、私も運転を練習して

移動に貢献する事にした(・ω・)b



昨年、東京ライヴやった時も

運転したしね(・ω・)





元々、運転は嫌いじゃない

運転出来るようになると楽しくなってくる♪





何より、私は





夜中起きてる事が出来る





割と寝なくても、大丈夫な方で



今回も、2日間で

たぶん寝たのは5時間くらい?





東京への移動に使った車は

今回、レンタカーだったんだけど



レンタカーに付いて来るナビが

以前、使えない事があって以来

ナビはレンタルせずに



代わりに私の携帯のナビ機能を使ってるのね。



これでも十分だよ(・ω・)b





ただ、使い方が少し特殊なので

使い方がわかる人間(私)が

ナビを見ていないと

たちまち迷ってしまう(笑)





そんな事もあって

私は移動中も、殆ど起きている事に(笑)





前置きが長くなったけど



私の運転技術って



単に運転できるだけ









バックは苦手(というか出来ないに等しい)だし

合流とかも苦手。





今回の移動(東京へ向かってる時)でも





サービスエリアから出て、本線に合流するまでに、80km/時に到達しなかった(笑)





メンバーに、めっちゃ怒られたし(笑)





だって、夜中だから

トラックが、めっちゃ走ってて

怖かったんだよ(; ̄Д ̄)ガクブル





でも、大阪への帰り道では





合流までに80km/時に達した!!!!!







メンバーも大喜び(笑)





子供が初めて立ち上がった時並の歓喜だった(笑)




ぁ、因みにゴールド免許ですよ(・ω・)b
 ↑運転しないから無事故で当たり前







ようやく皆が寝静まった頃。



独りで黙々と運転中。





新東名で、長いトンネルに差し掛かったのね。





前後、見渡す限り、走行してる車が居なくて







チャンス(・∀・)♪







って、思った私。





意外と車に慣れていないと

車線の中央を走行するって難しくて


乗っている車の車幅が解っていないと

余計に難しい。





丁度、運転に飽きてきた頃

前後に走行している車が居ない。





練習のチャンス(・∀・)!!!







そう思った私は

無意味に車線変更をしてみたり

独りで運転を楽しんでたのね。





そんな時。



車線の中央を走行する練習とかしていて

車幅もどれくらいかな~とか思っていて



少し、左に寄せ過ぎてしまった。





すると、車線左のラインを踏んだみたいで







ブ~ン!!!





って、車に振動が。





新東名のトンネルって

かなり広くて、一番左の車線の向こうに

側道的な車線もあって



それを区切るラインを踏むと

車に振動が走るのね。





ラインを踏んだ瞬間





ぁ、やっちゃった(・∀・)テヘペロ





くらいにしか思ってなかったら





ガバッ!とメンバーが全員起きた(笑)







ぇ?!何?!何?!どうした?!眠い?!イケる?!







車内が凄いザワついた瞬間(笑)



ちょっと踏んだだけだから

全く問題もないけど



私(=運転慣れてない)が運転してるし

夜中だし、メンバーは寝てたし



色々とビックリしたらしい(笑)





ゴメン(・∀・)アハハ





って、謝っときましたよ(笑)
 ↑軽っ!





因みに、まだ運転になれてないので

1時間半くらいで交代させられるんだけど



目標は、静岡県を独りで走破したいな♪



新東名が、157kmくらいあるから

それくらい独りで運転出来るようになりたい☆





雅仁とKENTAは、私の運転が怖い怖いって言ってるけど

本人、別に何とも思ってないという…(笑)





私の運転がもっと上手くなれば

東京方面のライヴが増える…かも?!(笑)



取り合えず、バック(後退)の練習せねば!



頑張るぜ(・ω・)ノ





またね(・ω・)ノシ




ペタしてね