お正月とお雑煮 | raison d'etre~存在意義を問わない日記~

raison d'etre~存在意義を問わない日記~

Tri Mebius(トライ・メビウス)Vo:尚-nao-の日常的戯言




はろん☆尚です(・ω・)ノ





何だか今年の正月って

物凄い寒かった気がするのは私だけ?





今日はもう7日。



あっという間に

正月も駆けて行った気がするけど

皆は、どんなお正月だったかな?





私は初詣にも行って

勿論、おみくじ引いたよ♪



中吉(・ω・)





何か、当たり障りのない事書いてあったわ(笑)





占いの項目が4個くらいしかない

おみくじだったんだけど



対人関係の所には

こんな事が書いてあった。









あなたの優しさを待っている人がいます。









ぇ?私、優しいですけど(・∀・)





周りに優しくしなさいって事かな?(笑)



そんなにキツく当たってるつもりはないけど(笑)





そう言えば、玄関の飾り付けの写真を

載せるの忘れてた(´・ω・)





raison d'etre~存在意義を問わない日記~-お正月





うん、お正月って感じ☆





今朝は、七草粥も戴きました(・ω・)



後は、11日の鏡開きかな?





そう言えば、年末にこんなやり取りがあった。



お雑煮って

各地方で味付けが全然違うらしいけど

皆は、どんなお雑煮だった?



我が家は、白味噌だけど

おすましの地方もあれば

あん餅が入ってたり

ホント色々あるみたいだね(・ω・)





そんな論議をしている時に

誰かが言った。









「じゃあ、関西は、お雑煮の餅って、四角?丸?」









それを聞いた一人が









「それは、その時に安く売ってる形に因るやろ(笑)」









お雑煮の味付けについては

白味噌だの、おすましだの、あん餅だの

あれだけ論議したのに





お餅の形については一同合意(笑)







何か、関西らしいなぁって思った(笑)









さて、そろそろ

お正月モードから切り替えて

色々頑張っていくよー(・ω・)/





またね(・ω・)ノシ



ペタしてね




2013年1月26(土)
@東京 吉祥寺 CRESCENDO
『LOUD & PROUD vol.299』

前売り ¥1,800
当 日 ¥2,100
+別途1ドリンク(¥500)

OPEN 17:00 / START 17:30

[ACT]
F.ROSES(京都)
Defile Savior
Sterling
Simoon
Tri Mebius(大阪)



予約はこちら↓

■予約フォーム■