引越し作業 | raison d'etre~存在意義を問わない日記~

raison d'etre~存在意義を問わない日記~

Tri Mebius(トライ・メビウス)Vo:尚-nao-の日常的戯言




どもん★尚です(・ω・)ノ






今日は一日中、引越し作業!







引越しと言っても

パソコンのデータを引越ししてた(・ω・)





今、自宅で2台のパソコンを使ってて



1台目 … Windows XP
 デスクトップ型。
 8年ほど前に購入。



2台目 … Windows 7
 ノート型。
 2年前に購入。





個人的には、1台目のXPがお気に入り

ホントよく使ってて



XPだけどメモリ4GB積んでたり

割と重いPhotoshopも動く。



PC解らない人にとっては

全然面白くない話だけど



簡単に言うと





古いけど、よく動くマシン





だったのね。





でも、デスクトップ型だから

持ち運べないし

音楽をやってると

どうしてもPCを使って打ち合わせとかあって



必要に迫られてノート型を購入。



XPが好きだったけど

その頃には7しか売ってなくて

ノートはWindows 7に。



前に紹介した赤のPCだよ(・ω・)b





raison d'etre~存在意義を問わない日記~-パソコン




ノート型だけど

メモリ4GBに、HDDは500GB積んで

かなりのハイスペック。



PhotoshopIllustratorっていう

画像編集ソフトがあって



このソフトって、物凄く重いから

同時に立ち上げると

パソコンの起動が遅くなるんだけど



このパソコンなら大丈夫(・ω・)b







そんな感じで

最近は、ノート型ばかり使ってたんだけど





年末頃から

デスクトップ型が調子悪くて





Windowsが起動しなくなった(´・ω・)







電源は入るけど、起動しない。





色々と復旧プログラムやってみて

何とか立ち上がるけど

それでも、たまに立ち上がらない。





どうしようか迷ってて

取り敢えず、24時間365日やってる

サポートセンターに電話して相談。





修理出すにしても

部品が6年間しか保存してないから

直らない可能性が高いと…(´・ω・)





取り敢えず、立ち上がる内に

データを取り出して

保存保存保存(;・ω・)





次に、使えなくなったデスクトップ型の代わりに

新しく買うパソコンを考える。





自宅に設置してるから

親も使うので

親の意見も聞きつつ…





昨年、Windows 8が発売になったけど

家電量販店で触ってみた感じが

あんまりなぁ…って感じだったから



Windows 7のデスクトップ





と、思って探してたら





家電量販店の店員さん曰く





もう7は、殆ど取り扱ってない。









と(;´Д`)ガーン









しかも、デスクトップ型

テレビチューナーが付属している機種が多くて



テレビと共用みたいな使い方を

推奨してるみたいで



液晶がめっちゃ大きい!





21型とか(*≧Д≦)!!!







大き過ぎて、目がチカチカ(*_*)







そこで、また親とも相談して



私が今使っているノートパソコンを

自宅にデスクトップ代わりに設置して

私のパソコンを新しく買い替える。





と、いう事に。





私も、もう少しHDDの容量増やそうかな?

とか考えてたから

タイミングも良かったのね。





ただ、問題は

Windows 7が売ってない事。。。





ネットとかで検索して

丁度イイのが見付かって

早速今日、届いた☆





今度のノートパソコンは黒!



raison d'etre~存在意義を問わない日記~-引越し



メモリ8GBHDDは1TB





CPUも、今までCore i5だったけど

今回はCore i7にグレードアップ。





最強だな(・ω・)b







パソコンに興味ない人は

つまらない内容でごめんね(´・ω・)





そんな訳で

今日は一日掛けて

パソコンのお引越し☆





取り敢えずはOKかな(・ω・)





最後は壊れてしまったけど

デスクトップ型のパソコンには

ホント感謝だ(´・ω・)



せめて捨てる前に綺麗にしようと思って

掃除もしたよ(*≧ω≦)





物持ちの良い私としては

何気にショックだったけど

感謝しつつ、次の機種も大切に使おうと思ってるよ。





マニアックな話でごめんね(´・ω・)



次回は、また楽しい記事を更新するよ!





またね(・ω・)ノシ



ペタしてね




2013年1月26(土)
@東京 吉祥寺 CRESCENDO
『LOUD & PROUD vol.299』

前売り ¥1,800
当 日 ¥2,100
+別途1ドリンク(¥500)

OPEN 17:00 / START 17:30

[ACT]
F.ROSES(京都)
Defile Savior
Sterling
Simoon
Tri Mebius(大阪)



予約はこちら↓

■予約フォーム■