贅沢してみた! | raison d'etre~存在意義を問わない日記~

raison d'etre~存在意義を問わない日記~

Tri Mebius(トライ・メビウス)Vo:尚-nao-の日常的戯言

ども、尚です(・ω・)ノ

昨晩、ブログ作りながら寝てしまったので、こんな時間になってしまった。



お昼にカップスープを食べよう(飲む?)と思って、ふっと思った。

元々、カップに入ってるものや、粉末だけで、カップは自分で用意するものや
色々なタイプがあるけど

私が食べようとしたのは、粉末だけのタイプ。


いつも、少し大きめのマグカップで食べるんだけど、よくよく「作り方」を見てみると

『150mlのお湯』と書いてある。

私が思うに、150mlって結構少ないし、150mlではCMのような「とろみ感」は出ないのね。


しかも、用意したのが、結構大きめのマグカップだったし
丁度昼食時で、お腹も空いてたし



「ちょっと贅沢しよう(・ω・)!!」


と思って、何を血迷ったか、2袋をマグカップに投入。


2袋入れた時点で、明らかに粉末の量が多い。

ちょっと失敗?って思ったけど、そのままお湯を注いだ。


結果

確かに「とろみ感」は出た。

でも、同時にちょっと溶け残りも発生。


粉末の量が多いと、上手くカップの中で混ざらないのね(´・ω・)


1袋の量って、絶妙に決まってる(・ω・)!!
↑当たり前の結論


まぁでも、美味しく戴けたし、若干「とろとろ」と言うよりは「どろどろ」に近かったけど(マグカップに2袋は多過ぎた)


贅沢な気分になれたか?と聞かれても、今考えると微妙


用法・用量は正しくお使い下さいって事ね。



しかし、やっぱスープは、ちょっと「とろみ」欲しいのよね(´・ω・)


きっちり1袋で、絶妙な「とろみ」を出すには、どうしたら良いのやら…


まだまだ試行錯誤は続きます。。。