全て500円「間取図、描きます」トリマのマドリです。

 

今日で4月も最後となりました。早いですね、毎月…。


さて、昨日の続きです。縁もゆかりも無い名古屋へ転居してきました。


茨城県出身の私ですが、名古屋は生活しやすい反面、少しだけよそ者を受け入れ難い空気を感じます(笑)


名古屋へ来た当初は知人も仕事も無く、早急に社会復帰をしなくては!と思い仕事を探し、今までいくつかの不動産会社で働いてきました。


その中に『間取図作成500円!』の原点であろう会社があります。不動産管理会社です。


私は更新・解約チームとして入居者募集図面(いわゆるマイソク)の作成や解約に関わる事務処理を担当する事になりました。

 

このマイソク作成業務で「作る」ことに興味を持ち始め、在職中にIllustratorを習い始めたのです。


しかし、その時の私はIllustratorを使えるようになることは出来ませんでした(´_`。)


挫折したまま数年経ち、作る楽しみを忘れた頃、独身に戻りこの先一人で生きて行くには一つくらい履歴書に書ける国家資格が欲しいという事で、


宅地建物取引主任者(現在の宅地建物取引士)


を取得。この後不動産業界で転職するのにとても助けとなってくれました(・∀・)

重要事項説明をしたのは数えるくらいですけどね(笑)ペーパー…。


そして縁あって再婚。ようやく3年前に現在の会社に落ちつきましたが、営業サポートにも各社色々種類があり、現在の会社ではマイソク等の資料作成の需要が皆無であるとわかりました。


そこで、徐々にまた「作りたい」気持ちが湧いて再び昨年からIllustratorの練習を13年ぶりにスタートし、現在に至ります。


自分なりの間取図作成スタイルが確立したのはこの活動がスタートした半年前。



これからは、依頼して下さる方の要望に合ったスタイルをどんどん描けるように日々精進して参りますのでよろしくお願い致します(・∀・)



 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村