全て500円「間取図、描きます」トリマのマドリです。

 

今日から帰省しています。名古屋駅は賑やかです。




さて帰省もする事だし、今まで自己紹介もまともにしていなかったので自己紹介も兼ねて、

なぜ『間取図作成500円!』をやろうと思ったのか?

を書いてみたいと思います。あ、2〜3回くらいで簡潔に纏めます(笑)←全然簡潔じゃない!(゙ `-´)/

私は現在、不動産会社に勤務しています。学生の頃から不動産のチラシ=間取図を見るのが好きでした。

大学4年の就活時は不動産または住宅業界に絞って活動。理系なら工学部に行きたかったのですが、致命的に数学が苦手で、私学の底辺の大学の法学部出身です(;^ω^A

就職はなかなか決まらず、 大学4年なんて授業も無く暇だし、町場の不動産屋でアルバイトを募集していたので、週4くらいでアルバイトを始め、もしこのまま就職が決まらなかったら、この町場の不動産屋に骨を埋める覚悟でした。

しかし、3か月でこの町場の不動産屋はクビになりました( ̄□ ̄;)!!

理由は…就職が決まったのがバレたから。

そう、その後地味に就活を続けていたら「町場の不動産屋」という保険があるため安心して就活に臨め、続けて2社ほど内定を頂いたのです。

その事をうっかり同僚のお姉さんに話したら、社長にチクられました(笑)
いずれバレますけどね。

そして私は20年前の4月、新卒として地元の住宅会社の展示場でアドバイザーとして働く事になりました。

この会社は3年ほど在籍。今考えたら、研修らしきものも無く(良く言えばOJT?)セクハラ、パワハラは当たり前、人員は使い捨ての会社。仕事も楽そうに見えて結構知識も問われるし、お客様に勉強不足とお叱りを受けることも。本当に大変でした。

二度と戻りたくありませんが、新卒としてはいい社会経験となりました。
我慢出来ず上司とケンカもしました(笑)

良いのか悪いのか?この会社で結婚相手も見つかってさっさと寿退社しました。
いち抜けー!!

この相手の地元が名古屋だった為、名古屋に転居しました。


続く。