スマホやガラケーで脳腫瘍のリスクがあがる?! | ITコンサル トリロジーさんのブログ『Trilogy Press』

ITコンサル トリロジーさんのブログ『Trilogy Press』

ITコンサルティングを名古屋で展開する株式会社トリロジーのブログです。ホームページ制作・SEO対策、システム開発、業務システム導入をやっております。

皆さん、こんにちは。

トリロジーです。

今やこれなしでは生活できない?くらいの必需品的存在の

携帯電話(スマートフォン・折りたたみ携帯どちらも)。

これが脳腫瘍のリスクを高めているのはご存知ですか?

当然ながら電話なわけですから耳元に近づけて

使いますよね?

まずはこれでリスクが高まるようです。

それは電磁波です。

では少しでも防ぐには?

可能なシチュエーションではスピーカーで

会話することです。

スピーカーで会話をしている時は耳から相応に

離れたところに携帯があるわけですから軽減される

ようです。

(私は結構スピーカーを使用しています。)

それ以外に、枕元にスマホやタブレットを置いて寝ている

方、結構多くないでしょうか?

これ、眠りが浅くなる原因になるようです。

(私も枕元に置いてしまっていますが。。。)

便利な世の中になりましたが、それなりに弊害はあります。

皆さんもお気をつけください!

それでは、良い週末をお過ごしください♪

ITコンサルティングバーコードリーダー販売

販売管理システムのトリロジーでした(^_^)/