しょぼーん。 | 千夜一夜の夢物語

千夜一夜の夢物語

何気ない日常、それはありえない非日常。

いつもどおりの現実、しかし考えるのは非現実。

当たり前の事実、捻じ曲げられた虚構。

なんか凹むときに声に出して『しょぼーん』って言うようになっているアルエです。

モノクマの影響ですね…。そのうち気に入らないことがあると声に出して『イライラ』って

言っちゃったりするんだろうか?そして語尾に『クマ』ってつけるのか?(笑)



さて、今日は仕事内容は出すばっかりだったのに距離が本当ハンパなかったので

大変でした。まぁ、もう慣れですよ。調査で時間がかかりそうな法務局は1つだなと

思っていたのですが、よくよく場所を見てみたら違う法務局だということに気付き、急きょ寄りました。

謄本ならどこの法務局でも取れるんだけど、そのほかは管轄の法務局じゃないと

取ることができないのがつらいところです。



明日は、仕事終わったら某ショッピングセンターで買い物予定です。

目的は嵐のDVDですが…はい。私はとりあえず新刊がチラホラと出ているので買いに行きます。

あといい気分にてDVDの受け取りがありますね。あとは、文庫の新刊も発売になっているので

見つけることができたら買ってこようかな?なんか、上の商品だけですごい出費になりそうだ。


3月の新刊情報がチラホラと出てきてます。

一番楽しみなのは『ARIA』に掲載されている漫画が単行本になるということですかね。

naked apeさんの『Magnolia』が気になるところです。あと『ピカ☆イチ』ですね。

大体出そろっているのですが、相変わらずスクエニは遅めですね…。

また今年もいろんなものを買っちゃうんだろうなぁ…そして量がどんどん増えていく。


先ほどネットのニュースで本屋大賞の話が出てました。

まぁ、どれも読んだことないのですが…その作品の作者さんの他作品なら読んだことあるという

人ばかりでした。有川さんもそうですが、森見さんや貴志さん、東川さんもそうですね。

なんだかんだで有名どころは抑えているんだろうか?

有川さんはもちろんおすすめだけど、東川さんの作品は読みやすいので一度読むとハマるかも?




そういえば、この前のサッカーの試合で相手チームの選手の中に『セバスチャン』という人が

いたので、実況で『セバスチャンが…』っていうのを何度も聞いていたら頭の中で某悪魔が

サッカーしているのが浮かんでしまったアルエです。


えぇ、サッカー頑張れ。