寝癖。 | 千夜一夜の夢物語

千夜一夜の夢物語

何気ない日常、それはありえない非日常。

いつもどおりの現実、しかし考えるのは非現実。

当たり前の事実、捻じ曲げられた虚構。

女の子でしょ!って言わないで下さい。



高校生の時は寝癖が酷かったら、髪の毛結んでたもんなぁ…。

さすがに今の仕事で、お団子頭は無理だよなぁ(笑)夏の暑い時とか心底髪の毛縛りたいっ!と

思ったものです。だからって、髪の毛を伸ばすってことはあまりしたくない…のよね。

伸ばすと、多分お団子状態になっている時間の方が多いと思われます。


さて、事務所の仕事ですがキョリはあったけれど内容的には楽な感じでした。

法務局での調査が少し時間がかかったけれど、まぁ…許容範囲ってところですね。

むしろ、小説を読むのに必死で自分の番号が呼ばれたのに気づかなかった(笑)

どれだけ真剣に読んでたんだよって話ですね…。こういうことになるので、時間がない時は

極力読まないようにしています。自分の世界へと入り込むクセがありますからね…。

それぐらい集中して読むから、早いんだと思います。でも、今回は今までとは違って

そこそこ分厚いからな…少し時間がかかりそうです。

ちなみに今読んでいるのは『クドリャフカの順番』です。てか、展開がかなり笑えます。

まだまだ序章部分なところだけど、文章が読みやすいからスラスラ~って読めます。



事務所は定時前に帰ってこれたし、仕事もそこまで大変ではなかったのですが…。



病院がね…土曜がそこそこ暇だったのが、今日にしわ寄せがきております。

ヒフ科が混雑しておりました。こういう日に限って、保険証が変わった人がいたり新患がいたりと

カルテを書いてばっかりでしたよ。慣れているし、文字を早く書くことには自信があるので

あまり疲れは感じないんですけどね…うん。あーとりあえず電話があまり鳴らなかったのが

救いだったのかもしれません。それにしてもマスクしていると、喋りにくくてね…。


にしても、本当疲れました…。




今日は早く寝る!!


ちなみに昨日は、夜な夜なゲェムをしておりました。

やっとこさ終りましたよ…『スローンとマクヘール~』が。2のCMが流れるたびにやらなきゃって

思ってましたからね。途中、あまりにも面倒だったので適当に答えたら


『真面目に考えていますか?』


って言われました(笑)めっちゃ冷たい声で…。

あと残すは『KH358/2Days』ですねっ!!んーどうだろう…このまま放置って可能性も

否定できません(ヲイ)だって、レベルが低すぎる!!!(自己責任だろ!)

早くPSPがやりたいーーー!!!めっちゃかっこいいんだけど!!!!!

そしていつかPS3が欲しいーーー!!!(え?)


なんか、任天堂と相性が悪いのかなぁ?DSの操作がどうにもヘタです。

ゲェム音痴ではなくて、方向音痴なのです…(笑)

本体傾けたところで、先は見えんよ…って毎回思うんだけど、気づいたらDS本体を

動かしていたりします。だからヒビ入るんじゃないの???




来週で『ブザービート』最終回だよぉ!!!

そういえば、今日ラジオで来月発売のB'zの新曲を丸々一曲聞きましたっ!!!

イントロ部分で『あ、B'zだっw』ってわかる感じ。むしろ松本さんのギターの音はわかりやすい。

さらに『鋼』の新OPであるスキマスイッチの新曲も聴きました。

もう使われてるのかな??先週を撮り逃したのでなんとも言えませんけどね。


来週の最終回絶対見逃さないようにしなきゃ!!

てか、あのドラマ内の北川景子さんの役がかわいい…。ネタにつかいたいです(笑)



+++++


ネタと言えば、この前タネリさんとのメェルで私がどういう風に各キャラを想像して書いているのか

というのを書いてみました。なんていうか、アホだなって思う設定になってます。

でも、こういうのを決めておくと中身が書きやすかったりするんですよね。

どういうのかというと・・・


*エド→ストレート超ド級に「愛してる」を言っちゃう感じ。
*大佐→むっつりエロ。でも、行動の全てが相手を思いやって優しい感じ。
*ルルーシュ→オブラートに包みすぎて、伝わりにくいが愛は確かに感じれる感じ。
*スザク→考えるより行動。口で発するよりも体で示す感じ。
*セバスチャン→オープンエロ。感情を顔に出さない分、言葉と態度で表す感じ。


エロ言い過ぎじゃね?(笑)


18斤(1発目の変換で絶対コレが出るので、もうそのままにします)の文章は最近書いて

いないんですけどね…。ギリギリのラインではいると思うけど…。




18斤っていうと、どうしても食パンが浮かんできて…ドアラが出てきます。

あ、ドラゴンズのファンクラブの更新のお知らせが届いてたみたいです。

はりきって更新する予定だったりしますよ。なんだかんだで私の名前で入っている

ファンクラブが4つもありますね…驚きです。


・中日ドラゴンズファンクラブ

・B'z

・doa

・SMAP


ですね。そのうち会費を払っているのは真ん中二つだけです。

それでも6千円か…中々の金額ですね。そろそろB'zの会費請求書が来ると思われます。

11月で切れますからね。うーいろいろと払うお金が、まだあるのになぁ。



はっ!!早く寝るって言っていたのに、結局こんな時間だ!!