…ヲイ。 | 千夜一夜の夢物語

千夜一夜の夢物語

何気ない日常、それはありえない非日常。

いつもどおりの現実、しかし考えるのは非現実。

当たり前の事実、捻じ曲げられた虚構。

某ショッピングセンターへ行ったら『シグマハーモニクス』が2980円で売ってました。

まだ発売されてそんなに日が経っていないのに…そんなに人気ないのか?(涙)

まぁ…一通り終った後でも、やり込めるのは『すばらしきこのせかい』の方だけどさぁ…。

結局『すばらしき~』は攻略本買ったのに、やりこめていません。



そんなアルエです。




+++



えぇ、病院バイトでした。疲れましたよ。

土曜日の採血予約の患者が元から2人入っていたんです。なので、少し忙しくなるなぁと思って

いたものの…夜の患者さんが、どんどん採血の予約を入れていきます。

むしろ患者さんじゃなくて、先生が『明日採血ね』と言います。さすがに4人目の時は『明日、すでに

3人いるんですけど?』と断ろうとします。でも、断れず(涙)

結局、5人という大人数に。そりゃ、朝からてんやわんやで1時間待ちですよ…かわいそうに。

こちらががんばったところで、何も変わりませんからね…。

途中、採血だけだった患者さんがレントゲンは撮るし心電図はするしでタイムロス。

ちなみに混んでいたのは内科だけかと思いきや、ヒフ科もずっと忙しかったです。

なんか今週はずぅーーーーっと忙しかった気がしますね。


なんか、10月からは保険はいろいろと変わるしインフルエンザの季節はやってくるしで

またいろいろと忙しくなりそうですわ。電話とかかかってくるんだろうなぁ…嫌だなぁ。



それから、いい気分へと荷物を取りに向かいます。

これで、しばらくはいい気分へと荷物は届かないハズ…来月のDVD以外は。


それから、さらっと読んで昼寝してましたよ。

ここ数日、死んだように寝てますから。金曜日だったっけな?母親がなぜか朝早くから

私の部屋の扉を開けて『生きてる?』と起こしにきました…何故?



それでは、新刊2冊の感想でもどぉーぞ。

今月はこれで全て出揃いました。こんな月末まで新刊が出るなんて、なんか凹むなぁ。



*********************************


『あまつき』


え?もう8巻ですか??早いなぁ~。

ちなみに限定版のCDはまだ聞いておりません。今現在はSMAPのアルバムを録音中。

表紙は限定版は真朱ちゃんと、銀朱さんです。通常版は梵天と白緑ですね。

えぇ、どちらかと言えば梵天の方がよかったと思う今日この頃…悔しい。


中身は、いろいろと話が深くなってきた感じがします。

銀朱さんと白禄の出会い、そして何がどうなってあの体になってしまったのか…。

真朱ちゃんの存在のすごさとかね。梵天の力のすごさとか??

あと、鴇の白沢としての力とか?まぁ、これは陰陽寮の人たちの話しになってしまいますが。

そうそう!久しぶりに陰陽寮の人たちが出てきたことによって、朽葉が出てきましたよ!!

なんだか、久しぶりでしたが…あの食べっぷりは健在でした(笑)

にしても、記憶を書き換えられてしまっているみんな。それでも、どこか面影があるから

なんとも言えませんよね。

紺が鴇に名前を聞く場面で、紺が言った言葉が記憶が書き換わる前と同じセリフだったので

なんだか切なくなってしまいましたよ。


そして、現実世界では…千歳コーポレーションと蘇芳との繋がり等でいろいろと糸が

繋がってきてます。そして、最後のペェジではあの懐かしい名前が…。

そう『大江戸巡回幕末展』。えぇ、ふりだしに戻るですか?(笑)


オビのところに気になっていた高山さんの新作『ハイガクラ』の新刊情報が載ってます。

えぇ、11月発売だそうです。なんだかんだで、高山さんの作品は全て持っていることに

気づきました…そりゃ、画集も珍しく買っちゃうよね(笑)

ついでに『MR.MORNING』はドラマCD化らしいです。声優さんは誰になるんですかね??



てか、11月の新刊が恐ろしいことになりそうだと予感しております…はい。



+++



『キューティクル探偵 因幡』



母親に、これを買う時にタイトルを見せたら『名前だけで買ってるでしょ?』と言われました。

…半分当たってるけどさ。でも、中身を読んだら完全にトリコだぜ(なんか、死語じゃない?)


表紙は前から言っている通りで、ヤギです。青いです。


中身はいつもどおり。もう笑いっぱなしです…おかしすぎる、この漫画。

ロレンツォの変装にまったく気づかない因幡さんが笑えます。

恋する乙女の瞳の因幡さんは少しというか、かなり気持ち悪いです。

そして荻さんの鉄人っぷりと親バカっぷりに笑います。てか、あの人は人間ですか??

だって、頭を低くさせようと手で少し頭を押さえただけで地中に埋まるんだよ??

そして登場した因幡さんの弟!!!かなりアホでした!!!!


新キャラも登場しまして…って弟くんも新キャラの一人か(笑)

ステラかわいいっっす!!!


にしても、普通にしていれば因幡さんかっこいいのになぁ…荻さんもだけど。

因幡さんはアホだから(ヲイ)すぐに崩れちゃうんだよね。


まぁ、本屋さんで青の表紙でヤギが描かれている本を見つけたらレジまでどうぞ(笑)



*********************************



部屋の中が本当にものすごく汚いのですが、どうしようもありません。

しかし、この3袋の中身を整頓せねば…何が売れ残っていたのかすら覚えてねぇ。

相変らずのガラクタばかりのお店になりそうだなぁって…なんとかしてください。


DSカバーを今日、2つ買ってきたのでがんばって作りたいと思います。

そのためには、絵の具を取り出してこなきゃいけないんだよなぁ…あぁ、面倒だ。

ポスカでもいいんだろうけど、極細しかないのよ…。

極細ならほぼ全色そろってるんだけどなぁ~高校生じゃないので、太いのは持ってない。

写真に文字書いたりするのは、高校生までだったしなぁ…プリクラとかね。



今日は、寝る前に『キューティクル探偵』を読んでから寝ようっと。

(実は、2冊ともまだ1回しか読んでない…とくに『あまつき』はサラっと流しただけなんで)



ちなみに今のBGMは『コードギアスR2』のサントラです。録音中です。

明日最終回だぁぁ…寂しいなぁ~どうやって終るのか気になるけれど、終っちゃうのかぁ。

来月から見る予定のドラマ&アニメは今のところわずかです…。

まぁ、そっちの方がありがたいかもしれませんね。



さて…デコペンでも作るか。