雨の中のおつかい。 | 千夜一夜の夢物語

千夜一夜の夢物語

何気ない日常、それはありえない非日常。

いつもどおりの現実、しかし考えるのは非現実。

当たり前の事実、捻じ曲げられた虚構。

『これから何が起ころうとも、決して後悔しないと誓えるか』(「Vassaload」より抜粋)


行ってきましたよ、区役所。

雨だったからさ~自転車で行くのいやだなぁってやむのを待っていたんだけど・・・やまないし。

ということで、車で行ってきました(最初からそうしろよ!)だって、あそこら辺道が狭いんだもん。

そして曲がったらすぐ、駐車場があるっていうのがまた気に入らないんだよ(笑)

受付が空いていたからよかったんだけど、30分ぐらいなのに200円ってどういうことよ!!

なんだか切なくなってしまったので、そのまま本屋へと直行しましたよ。


まぁ、その某スーパーでの出来事なんですが・・・。

最近は4階駐車場に止めるんですよ。今日は何を思ったか地下駐車場に入れたんです。

それをすっかり忘れてて、本屋で買い物を済ませた後エスカレーターで思わず上に・・・(涙)

昇っている最中に『しまった!』と気づいて、上がったあとすぐに下りで降りました。

地下駐車場へと着いたのはいいんですが、自分の車の場所をすっかり忘れてまして・・・捜すハメに。

なんだか変な光景だったんだろうな・・・ウロウロしまくってたし・・・人がいなくてよかったです。

帰り道、歩行者信号が赤だっていうのに平気な顔して携帯と傘を片手に自転車が渡っているのを

見ながら、車内で『ふっざけんなっ!!』と叫びました・・・あれ、反対車線の人見てたよ・・・まぢで。

ま、いいか。いつものことだしね。


雨も上がったし~今日は、今日こそは!早く寝ようっと・・・(ここ最近3時就寝)