trigreenさんのブログ

trigreenさんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
最近、トライアスロンのミドルの大会が迫るなか、トレランのDVDを観てしまった。




その名も「Kilian's quest」


キリアンさんの冒険?


英語のできない僕はドラクエを連想するのであった。



んで、とにかくマジかっこよすぎる映像が盛りだくさん!



そんなわけで、トライアスロンのランの部分がトレランになったような大会ないかなーって思ってるところです。


おまけにスイムはきれーな川がいい。









Android携帯からの投稿
トレランに出会って1週間で何を思ったか、大会に申し込んだ。笑


初めてトレランの大会に出るからよく分からん。

そして、アメブロの使い方もよく分からん。





・帽子(¥1500)
いつから使ってるか分からないやつ。
蜂避けに白がいいかなと思っただけ~


・サングラス(¥4900)
森の中に入ったら暗いから透明レンズ。大会は一日中だし、紫外線カットすればいいかなーて感じ。

・ハイドレーション用バックパック
(ヤフオクで新品¥4000くらい)メーカーはコールマン
ハイドレーションシステムはトレランでは必須らしい!
青いのが給水タンクになってて、チューブから水を吸う。バックパックとセットになってるのを買った。

・ロングタイツ(デポ¥3900)
ロンタイに関しては全く知識がないから不安。とりあえず、足の負担を軽減してくれるはず。

・靴下(¥2000←なんか高い!)
高いからたぶん性能もいいはず。汗

・ポーチ(¥200)
前述した百均のやつ。ここに補給食を入れて、腰に巻いとく。いちいちバック開けるのめんどいからね。
中身は主に、パワーバー、パワージェル。

・アミノバリュー(¥105)
安いから買ったが、本当はグリコのBCAAとか、ムサシのニーとか、アミノバイタルとかの方がいいと思う。

・トレランシューズ(ヤフオクで新品¥3500くらい)
テクニカのタランチュラ。
初トレランだから、ゴツいやつ買ったけど、普通のランシューと比べたらなかなか重い。

・ウェア
いろいろ持っていって当日決めよーかな





Android携帯からの投稿

今回購入したのは、ポーチとベルト。
もちろんどちらも100円。





用途は、補給食をいれておくところ。腰につける。


走ってるときにわざわざバックパックから出すの面倒だし、時間かかるし



んで、スポーツショップとかでもポーチ探したんだが少し高い。安いのでも1000円くらいはする。

条件を満たせば、100均のでも充分いける。

のびるから何でも入る。


百均様様です。

ついでに菓子も買う。

やたら量が多い。

ライバル店が「ダ〇ソーが来たら逃げろ」というのも納得。






Android携帯からの投稿