ハンズアップ | 未来に向かって ~旅立ちの朝~

未来に向かって ~旅立ちの朝~

応援している大切な人たちのことを中心に、日常をつづっていきます

企画演劇集団ボクラ団義 番外公演
『ハンズアップ』

観てまいりました、自分にとっては2回目の公演。


今日は仕事でゴタついて危うく見に行けなくなるところでしたが、
(しかも完全他責)
開演ギリギリに到着できて本当に良かった。

このすごい公演をたった3回しか観ないのに、
そのうち1回を他責で逃したりしたら………

うむ言葉にするのはやめておこうw




でね?




いやぁ~

すごい


ぱんぷさんとかぱんぷさんとか、あとぱんぷさんとかが、
何やらすごそうな予感いっぱいにさせるブログを書いていましてね?
だからかなり期待を込めて観に行ったのが月曜のことでした。


凄すぎた…………


ボクラ団義さんは初めて観ましたが、こんなにも凄いのか!とね。



芝居に、話の展開に、まさに完全に呑まれてしまった1回目でした。


そして、1回観て話を理解した上で観た、今日の2回目。
1回観たくせに、またしても呑み込まれそうになりながらも必死に耐える!
そして1回目には分からなかった細かな部分がどんどん見つかる。

………尋常じゃないよこの芝居。



そして役者さんも、ボクラ団義所属の皆さんはもちろんのこと、
客演の皆さんもすごい力のある方ばかりですね。

個人的には『大神拓哉さん』がかなり良いっす!
謎がわかっちゃうから役に絡む話は語れないけど、かなり好きっす!
役的にも芝居的にも!!


そして、今回ボクラ団義さんを観るきっかけを作ってくれた、
あゆべえこと高田さんちのあゆみさん。
この凄い人達の中に入って負けないくらいのものを見せてくれてると思います!!


ダンスシーンがあるのがまた嬉しかったですねえ。
あゆべえのダンスが観られるわけですからね!!

って言うか出演者さんみんな凄すぎる。
みんな(特にボクラ団義の皆さん)ダンスまで凄いとは!!!



前回も今回も、なんかもう胸いっぱいになりながら、
終演後の時間を過ごしてますよ。




そうそう、今日はびっくりしたことに、
チームまん○(まんまる)の舞台でおなじみの方々が観にいらしてましたよ。

まずよしだあさこさんにばったりでびっくりして、
分かった限りで、大里さんに大原さんと、星澤さん。

ってそれを言ったらこないだ6Cの『ふたりカオス』では、
大町さんと連番で観ちゃいましたけどね(笑)



とにかく、また少し時間(いや心かw)に余裕ができたので、
書けずに溜め込んでた感想ブログも書いて行きたいものです。

今これを書いていて、やっぱり芝居の記憶を振り返るのは楽しいですしね!!





だがまずは、5月頭に着手したのに、未だ終わらない『アレ』を、早くやらなければ。
一周年なのに遠く過ぎ去っちまったよ……