我が家での初脱皮 続編 | まろんの手帳

まろんの手帳

都内勤務、都内在住の20代OL。1LDK45㎡のお部屋で2人暮らし中です。
ペットのボールパイソンの成長記録、ネット通販で購入して良かったものなどについて書いております。


こんにちは。

本日も読んでいただきありがとうございます。





さて先日、ゆきちゃんご我が家で初めて脱皮の兆候があったことをお伝えしました





そして先日、無事に脱皮が完了しましたキラキラ







綺麗になった〜ラブラブ

ダルダルしていた様子からすっかり元気になっていたので良かったです爆笑





そして欠けることなく見事に綺麗な1本脱ぎでしたびっくり




湿度には気をつけていましたが、こんなに綺麗に脱いでくれるとは笑い泣き

嬉しい限りです〜





ついでに体重測定もしました


ちょっと見えづらいですが…




お迎え直後:70g

前回(拒食中):58g

今回:85.6g




かなり回復、むしろお迎え時より増加していました…!!!!

嬉しさ爆発です笑い泣きゆきちゃんいいこ!








これからも沢山食べて大きくなって欲しいので、

爬虫類初心者、お世話に励みますグー




本日も読んでいただきありがとうございましたヘビ