白樹の大陸に棲むサブエルのオーバード〝高潔のアトレイデ〟と〝老獪なるゲセリット〟。
最初にアトレイデとエンカウントし、アトレイデのHPを削るとアトレイデがゲセリットを呼び出す、と言うセットなエネミー。
攻撃属性が多くてダメージも大きく連続攻撃もあるので耐性型や体力型の防御は難しい。
だけど〝ギア回復型〟なら或いは…。
そう思って、そこそこ不利だと思われるレイガン縛りで挑んでみた。
ヒート属性のどデカい〝ビッグバンラージョⅢ極〟を使い、ガッツリ攻撃力の上がるビルドにした。
…のだが…。
とにかく困ったのは、一番ダメージの稼げる〝ビームボンバー〟の着弾が遅過ぎるが為に、着弾までにOCG再発動による回復が必要となりビームボンバーの攻撃がキャンセルされてしまうこと。。。
2体を相手にしたタイミングでこれがとんでもなくネックとなった…。
まぁ、何とか討伐出来たのはギア回復型のおかげ。。。
もう少し攻撃属性を考えて挑むべきだったかも知れないなぁ。。。


