このゲームの醍醐味の一つ、いや、人によってはその多くを占めるであろうドール開発。
このブログや私のYouTubeを見た事のある人ならお分かりかと思うが、私はこれまで専らインナー戦を主体として来た。
多少のドールスーツやドールウェポンの厳選もやったが、それは素材集めの為の装備であったり、高レベルオーバードをワンパンする為だけのものだった。
本格的なドール開発に着手してこなかった理由は主に3つ。
1つは、ドールの開発に伴うデバイス作成を含めて全体的に手間がかかる事。
ただでさえ横文字表記でややこしい装備やデバイスが、インナーとは比べ物にならないくらい大量に必要。
必然的に後回しになると言うものだ。
もう1つは、インナーで色々と試すのが面白かったこと。
無限とも言えそうな戦闘スタイルや効果の組み合わせを楽しんでいるうちに、すっかりハマってしまったと言うのがある。
最後の1つは、ドール開発は最後の最後まで取っておこう、と言う気持ち。
確立されたドールの火力は圧倒的。
インナーと比べても、戦術要素よりゴリ押し感が強く思えたし、部分的な装備の違いでほぼ全てのエネミーに圧勝出来る性能。
逆に言うと、インナーほどハンデや縛りを設けたバトルは出来なさそう、と言うところ。
なので、インナーでそこそこ楽しみ切ってからでも良いかな、と思っていたのだ。
だが、インナーでも様々なバトルを楽しんだ今、未討伐の〝聖贄のアポカリプシス〟の影もチラつく。
もちろん全てのオーバードを倒せば終わりと言う訳では無いのだが、このゲームの中での目標として少し気になって来たと言うのは明白だ。