これまでも回復型やスパイク戦法で戦って来た〝バイアス最強のダダーン〟。




最強を謳うのは伊達でなく、そのレベルにしては随分と厄介な敵。


今回は、フォトンセイバーのみで戦ってみる事にした。



耐性値も高めで、弱点はビームのみ。


攻撃属性は物理とヒートだが、途中で乱入して来る〝ダダーン団団員〟達はビーム属性の銃を撃ちまくる。





インナースーツに物理とヒートの反射デバイスを付けて、フォトンセイバーのアーツ〝ギャラクシークロス〟でビーム属性を反射。


開幕OCG MAX が出来るビルドに、残りのスロットは潜在力で埋める構成。


格闘武器には、非テンションアーツ型なら格闘力を積み、テンションアーツ型なら攻撃力を積むのが常道と言われるが、これまでの私の経験上〝攻撃力〟よりも〝種族特効〟や〝属性攻撃強化〟を積む方がテンションアーツの与ダメージが上がり、非テンションアーツにも効果が乗るので使い勝手が良いかと…。


射撃武器の〝ビッグバンブキャ極〟は、潜在力のアフィックスで採用した。


今回はデュアルガンのアーツもオートアタックも使わない。






ダダーンは、ドールに乗っていると即死技でドールを壊し、HPを削って行くと途中で無敵状態となって大勢のダダーン団団員を呼び出す。


更にHPが少なくなると、こちらの仲間を即死させて一騎打ちを仕掛けて来る。


非常に面倒臭いが、その分戦い甲斐がある。



もちろん最後の一騎打ちまでの戦闘を想定していたのだが、開幕OCGの衝撃波で取り巻きのダダーンガールズは即死。



そのまま格闘アーツを繋ぎ、最後に放ったスターライトビートでキッチリと削り切ってしまったwww


まぁドールの高火力攻撃ならワンパンも出来るし、ロングソードならこうしたパターンも珍しくは無いが…。


フォトンセイバーもなかなかに強いなw


想定外の結果となったが、とても綺麗に削り切ったので結果オーライとしよう。





余談だが…、


今度はブログで中見出しが使えない…。


アメブロって昔からシステム脆弱で対応も遅いのな。。。