3連休に、県外で暮らす妹の家へ遊びに行ってきました。目的は、万博で買ったお土産と桃を渡すこと指差し

 

子どもの頃、夏になると、親戚のおじさん(父の兄)が桃を持って我が家に来てくれたっけ

 

下差し先日会った伯父のこと

 


月日は経ち、とうとう私が

桃を持って来る親戚のおばさん

の立場になったんだな~、と思うと感慨深いです。

 

妹には去年、入院中にお見舞いに行ったので会っているのだけど、3人の甥姪に会うのは5年半ぶり。最後にみんなで会ったのが2020年のお正月。

 

2020年といえば、新型コロナウイルスが流行し始めた頃。それ以降、県外へ行くこともままならず…予防

 

2023年には私の入院手術、2024年には妹が膠原病で大学病院に3か月間入院。で、2025年、やっと妹の家に遊びに行くことができました。

 

小学生だった甥姪たちは、中学生と高校生になっていました!久しぶりに会ったのと、成長したこともあって、私に対しては敬語あんぐり

 

かつては、あんなにわちゃわちゃと子どもらしく接してくれていたのにね~。


みんな礼儀正しい大人になりつつありました。高2の甥っこの志望校聞いてびっくりしちゃった。賢い~ひらめき

 

双子の高校生はお昼は部活で家にはいなかったので、中3の姪っこちゃんと妹と3人で、地元洋食店でランチ。学校の話しも色々と聞かせてくれました。
 
妹はいまだ自宅療養中だけど、そろそろ仕事に復帰しようかということで、一安心。まだ回復していなかったら…ととても心配していたので。
 
高速を使って帰るので、午後3時には撤収。
久しぶりに高速を運転したので、行も帰りも手汗びっしょりになりましたアセアセ