いよいよお盆休みに入りますね~。毎日暑い暑い💦

 

私もお盆はお休みなのですが、コロナ罹患後の体調が完全に元に戻ったわけではないので、あまり出かけたくありません予防

 

7月30日にコロナの症状が出てから11日。

熱や喉の症状は治まったけど、鼻水・鼻詰まりは継続中です。

 

嗅覚は、ほんの少しだけにおいを感じられるようになりました。味覚も少し戻ったけど、濃い味ならなんとかわかるぐらいです。

 

味見ができないので、煮たり炒めたりするようなおかずが作れません。調理を仕事にしているような人だと、これは致命的な後遺症ですね…ネガティブ

 




さて、昨日で子宮全摘出+両側卵管切除手術から9か月が経ちました。

 

 

簡単に今までの経緯
2019年5月 子宮がん検診の結果高度異形成で円錐切除術

2020年5月 子宮腺筋症と診断・子宮筋腫2㎝は変わらず

2023年9月 検診で再び異常(HSIL)が出て全摘を決める

2023年11月6日 ロボット支援下手術のため入院

2023年11月8日 単純子宮全摘出+両側卵管切除

2023年11月12日 退院

 

過去にインフルエンザにかかったとき、ちょうど生理がバッティングして、しんどくてしんどくて踏んだり蹴ったりでした真顔

 

頭は痛い、体も痛い、お腹も痛い、寝ていたいのに眠ることもできず、なぜこのタイミングで…と絶望したものです。

 

今は生理がないので、コロナだろうとなんだろうと、重なるしんどさがないのが、ちょっと気楽な感じですふとん1ふとん3