その地に立ったときや建物に入った瞬間、なんだかここ、自分には合わないなって思うことないですか?魂が抜ける

 

先月の初め、形成外科で気になる顔のほくろをひとつ除去しました。

 

一度に複数個取ってもらえば施術の回数が少なくてすむんだけど、ケアが大変そうだし、痕が残ってしまうのが心配だったので、まずは1個だけ。

 

で、ほかのほくろは別のクリニックで取っても良いのでは?と思い、地元皮膚科で診察をしてもらうことにしました。

 

予約した当日。

クリニックの駐車場に車を停めた瞬間、なんかイヤな感じが…驚き

 

患者なのかもしれないけど、ちょっとガラの良くない男性がわざわざ車から降りて大きな声で電話をしてて。ヤンキーの多い地方あるある

 

院内に入ると、マスクをしてない患者さんが何人もいて、びっくり無気力

 

私が通ってる病院も歯科も、まだマスクの着用をお願いしているので、診療科によって違うのかしら。内科クリニックなんかはノーマスクはお断りだと思うけど、皮膚科だから…?

 

 

 

 

 

待合室にはお年寄りから子供を連れたお母さんまでいて混雑していたけど、なんだか私の来る場所じゃない感じがして、診察前にすでに帰りたくなってしまいました…凝視

 

で、しばらく待ってから診察。受付の女性も看護師さんもとっても感じが良かったんだけど…

院長先生の圧が強い!煽り

 

そんなこと聞く!?っていうようなことを聞いてくるし。当日に施術をしてほしかったけど、出来なかったし、初診の診察だけで帰ってきました。

 

クリニックの建物はきれいで、院内も清潔感があるのに、駐車場に車を停めたときからなんかイヤ、待合に座ってると帰りたくなってくる。極めつけに院長先生が苦手なタイプ。

 

先生に会う前から、ここは私が来るところじゃないって感覚は間違ってなかったような。

自分に合わない感じの直観は大事にしたい昇天

 

 

うさぎ関連記事です