ずっと気になっていた、目の横にあるほんのり隆起した3mmのほくろ。

今日で除去してから5日目。かさぶたになっているので、このかさぶたが剥がれたらどうなるのか興味津々です昇天

 

 

下差し前回の記事です

 

 

 

ほくろを除去したクリニックを初めて訪れたときの感想。

 

院内はきれいで、受付の女性も看護師さんも対応が良く、ほっとしながら待つこと15分。呼ばれて診察室に入って医師に対面。初見で思ったのが、

 

ずいぶん覇気のないお医者さんだな

どっか具合でも悪いのかな…

 

でした驚き

自由診療多めのクリニックってウハウハで医師もギラギラしてると思ってたんですよね。いや、具合が悪そうに見えるだけで、実はすこぶる健康なのかもしれないけど💦

 

失礼ながら、このお医者さんで大丈夫かしら?と思いつつ、でもせっかく来たんだし、ひとつ取ってもらおうってことで、同意書にサインしてやってもらいました。

 

 



 

 

施術後、アフターケアの方法を説明してくれた看護師さんはとても美肌で、言うことに説得力がありました。美肌いいなあ、私もあんな肌になりたいよだれ

 

・洗顔は泡立てた石けんで優しく洗う

・軟膏は一日に何度も塗り直す

・かさぶたは無理に剝がさない

・紫外線には当てない

 

テープや絆創膏は貼りっぱなしじゃなくて良いそうです。

とはいえ、患部は髪の毛が当たる部分だし、寝るときに掻いてしまいそうなので、ケアリーブの小さいのを貼って寝ています。これ↓

 

 

キズクイックのような湿潤タイプのテープは、かさぶたができた後や軟膏との併用はおすすめされてないみたい。検索して初めて知りました爆笑