子宮全摘手術からもうすぐ7か月経ちます。

6月に入ったので、日中は暑くてもう外を歩きたくありません💦

気温というより更年期の症状?と思ったりもしますが…驚き

 

日々の買い物は、徒歩圏内のスーパーに歩いて行ったり車でショッピングモールへ行ったりするのだけど、結構マスクをしている人が多い印象です。

 

昨日の15時ごろに最寄りのスーパーへ行ったら、9割の人がマスクを着用していました。店員さんはもちろんのこと、お客さんも予防

 

でも都会の人は、今ではほとんどマスクしてないとか。地方とは違いますね〜

 

私が住んでいる地域には、病院があったり高齢者施設があったりするので、感染症にはかかっちゃならねー!という意識が高めです。住民に年寄り多めだし。

 

私はというと、マスクしてれば薄化粧でもオッケーだよね~という無精者なせいもあり、出先では基本的にマスク着用で、暑ければ外したりしてますよだれ

 

 

 

 

そういえば、コロナ前って、病院の医師や看護師ってマスクしてたっけ?とふと思いました。

 

2019年に婦人科にかかっていた頃、主治医の先生はマスクしてなかったような気がします。看護師さんもマスクしてたかな?記憶があいまい…

 

コロナ前後で常識や意識って随分と変わってしまいましたね。病院を受診する患者さんもノーマスクが多数派でした。


過去に熱が出て内科を受診したとき、今では考えられないけど、マスクを着用せずに病院に行った気がするんです煽り

 

ちなみに私は引きこもりがちなせいもあり、今まで一度もコロナウイルスに感染していません。この数年はインフルエンザにも。


2020年以降、うがい手洗いが習慣になったせいもあり、風邪すら引かなくなったり。婦人科疾患以外は、すこぶる健康…にっこり

 

コロナワクチンは5回接種しています。最後に接種したのが去年の9月。もう8ヶ月経ったので、冬になる前に接種したいところだけど、費用が割とお高いので、ムムムっとなっています凝視

 

 

うさぎ関連記事です