子宮全摘から21日、3週間経ちましたにっこり

本日も少しの出血が続いています。お腹と違って自分で見るのは不可能な部位だから、傷がくっ付いているか心配です驚き


 

簡単に今までの経緯
2019年5月 子宮がん検診の結果高度異形成で円錐切除術

2020年5月 子宮腺筋症と診断・子宮筋腫2㎝は変わらず

2023年9月 検診で再び異常(HSIL)が出て全摘を決める

2023年11月6日 ロボット支援下手術のため入院

2023年11月8日 単純子宮全摘出+両側卵管切除

2023年11月12日 退院

 

退院後初めての診察は来週。手術から4週間後なので、さすがに1ヶ月したら出血は止まって欲しいです。







月曜日からパートのお仕事に復帰しました。といっても職場は自宅から近く、半日の事務仕事なので体への負担は大きくない…はず無気力


フルタイムや立ち仕事だと、まださすがに厳しいと思います。重たいものを持ったり、力をかけるような動作をして、縫合部が裂けたりすると怖いですよね凝視



うつぶせになってお腹が圧迫されるとへそ周りが痛むけど、うつぶせになりさえしなければ、特に何も感じない毎日ですふとん1ふとん3