入院2日目、子宮全摘手術の前日になりました。空は青く爽やかな朝ですねえニコニコ

 

今までのまとめ

2019年1月…子宮がん検診でHSIL/クラス分類Ⅲa. Ⅲb. Ⅳ
2019年4月…婦人科受診→高度異形成~上皮内がんの疑い
2019年5月…子宮頚部円錐切除,2泊3日の入院手術
2020年5月…子宮腺筋症と診断 (重い生理痛の原因)
2020年6月~12月…ジエノゲスト服用、副作用が辛く中断
2022年5月…MRIで子宮筋腫2㎝、卵巣チョコレート嚢胞
                    骨盤内膜症
、バルトリン腺嚢胞がわかる

2023年3月…子宮がん検診でASC-H,HPV陽性
2023年5月…コルポ診と子宮体がんの検査を同日に行う
                  コルポ診の結果はASC-US、体がんは異常なし
2023年8月…定期検診で子宮頚部の細胞診
2020年9月…細胞診の結果HSIL/クラス分類Ⅲb
2023年11月ロボット支援腹腔鏡下単純子宮全摘出手術

 

昨夜はあまりよく眠れませんでしたネガティブ

 

寝返りを打つと、ベッド脇の柵に手や足がぶつかり、閉じ込められてる感がなんか息苦しくて…驚き

 

で、やっと寝付けたのが4時過ぎ。うとうとしていたら、6時半頃、若くて元気な看護師さんがやってきました。

 

痛みはないか、出血はないか、など聞いて帰っていきました。目が覚めてしまったので、ベッドから起き出して歯を磨いたり、顔を洗ったり…にっこり

 

そうこうしていると、7時45分くらいに主治医の先生がいらっしゃいました。

「何か聞いておきたいことはありますか?」

寝不足と寝起きでボケーっとしていたので、特にないです、と答えておきました無気力

 

8時前に朝食が運ばれて来ました。入院初日に、朝食はパンかご飯が選べたので、パン食をお願いしました。

 

お腹が空いていたので、今朝も美味しく完食。手術前日は易消化メニューということで、ちょっと量的に物足りなかったような魂が抜ける

 

せっかくのパン食なので、パントリーで熱湯をもらってきて紅茶を入れましたにっこり

 

ティースプーン1杯の茶葉をお茶パックに入れ、簡易ティーバッグを作ります。手軽なので、出先ではよくそうします。

 

 

 

 

 

お膳をパントリーへ返しに行ったついでに、院内のコンビニで消化しやすい今日のおやつを買って部屋に戻ると…

 

ベルガモットのいい香りがする〜ニコニコ

飲みかけの紅茶から香ってきていました。

 

 

 

ロンネフェルトのゴールデンアールグレイラブラブ

ダージリン茶葉に着香したアールグレイの中では、かなり香りが強くて、大好きな紅茶です。

 

食後のお茶のあとは、朝シャワーを浴びてサッパリしました麻酔科医の先生からの説明と、術前処置が何時からかわからないので、ササっとね。

 

 

持ってきておいて良かったもの

ダイヤオレンジロンネフェルトの茶葉とお茶パック

ダイヤオレンジ熱湯を持ち運べる水筒